見出し画像

OnlyOneOf"desert"日本語訳

こんにちは、ゆんです。今回はOnlyOneOfの"desert"の日本語訳です。先日OnlyOneOfのデビュー曲"savanna"の日本語訳"savanna"私的解説①を公開しました。現在、"savanna"考察②を書いている過程でこの曲も関係しているかもしれないと思ったのでこちらの日本語訳をしてみました。

"desert"について

OnlyOneOfの"desert"は2019年10月31日にYoutubeにてセカンドミニアルバム「line sun goodness」の収録曲として公開されました。

[Audio] OnlyOneOf (온리원오브) - "desert" Official Youtubeより

"desert"日本語訳

※意訳を含みます。太字の歌詞は以下サイトから引用しました。なお、無断転載は禁止です。

歌詞引用:YTRE Music
和訳:ゆん

tell me where to go
僕を導いて
조금씩 네게 다가갈수록
君に近づいていく
깊이 빠지는 듯 해
深く嵌ってしまったようだ
stuck in the desert
この砂漠に
tell me where to go
僕を導いて
혼자서 그냥 남겨진 채
1人で取り残されたまま
나가는 길을 찾고 있어
出口はどこだ
but it ain't simple
簡単じゃない

태양은 더 짙어지네 보이지 않는
太陽がさらに熱くなる 見えない
끝자락 저 너머에
終わりがあの瀬の向こうに
계속 떠 있는 그림자 넌 어디에
浮かぶ影 君は今どこに
보이지 않는 midnight 끝없는 낮
見えない夜中 終わりのない昼
방향을 정해도 늘 제자리인 걸
行く道を決めても留まってしまう
빙빙 돌아가는 건 여전한 걸
ぐるぐると彷徨うのは常
발목을 잡는 수많은 모래알들도
行く手を阻む砂
우린 메말라가 like desert
僕らは砂漠のように乾いていく
굵게 내린 비에 젖길
降り続く雨に濡れた道
매번 기도하면서
祈りながら
thinkin that i don't need any fancy things
もう必要ないあんなもの
네가 남긴 추억 그 속에 잠겨
君の記憶 それに浸る僕
허우적댈 때 가까워져 가 나 너에게
もがきながら君に近づく

tell me where to go
僕を導いて
조금씩 네게 다가갈수록
君に近づいていく
깊이 빠지는 듯해
深く嵌ってしまったようだ
stuck in the desert
この砂漠に
tell me where to go
僕を導いて
혼자서 그냥 남겨진 채
1人で残されたまま
나가는 길을 찾고 있어
出口はどこだ
but it ain't simple
簡単じゃない

지평선 한가운데 위
地平線の上
내리쬐는 햇빛 Is it raining
降り注ぐ陽光 雨か?
갈라져 버린 관계 속 위기
割れる関係 そこに潜む危険
우린 필요해 젖어버릴
僕らには浸る何かが必要なんだ
something baby 멀지 않는 그곳에
もう遠くないあの場所へ
그늘진 밑에 머물고 싶어
日陰で休んでいたい
알 수 없는 이곳에 표류된 나
まだ見ぬ場所に彷徨う僕

tell me where to go
僕を導いて
조금씩 네게 다가갈수록
君に近づいていく
깊이 빠지는 듯 해
深く嵌ってしまったようだ
stuck in the desert
この砂漠に
tell me where to go
僕を導いて
혼자서 그냥 남겨진 채
1人で残されたまま
나가는 길을 찾고 있어
出口はどこだ
but it ain't simple
簡単じゃない

아문 기억 forget too
記憶は捨て
아무 감정 없는 둘
感情のない二人
피우지 못할 너와 나의 관계 true
避けられない君と僕の関係
잠시 젖어버렸다가 지나간 비처럼
少し降っては止む雨のように
말라버린 감정도 지나갈 줄 알았던
乾いた心も消え去ると思っていた
Why are you staying in my world
でも君はなぜ僕の心にいるんだ

tell me where to go
僕を導いて
조금씩 네게 다가갈수록
君に近づいていく
깊이 빠지는 듯 해
深く嵌ってしまったようだ
stuck in the desert
この砂漠に
tell me where to go
僕を導いて
혼자서 그냥 남겨진 채
1人で残されたまま
나가는 길을 찾고 있어
出口はどこだ
but it ain't simple
簡単じゃない

最後に

冒頭で"savanna"の考察②を執筆中と書きましたが、その記事にて"desert"も合わせて考察した解説を公開する予定でいます。

そしてOnlyOneOfがアルバムInstinct Part2の"skinz"でカムバックしました!!👏以下にリンクを貼りますのでぜひ聞いてみてください。

[MV] OnlyOneOf (온리원오브) 'skinz' Official Youtubeより

また、訂正・ご意見等ございましたらクリエイターへのお問合せ、またはTwitterアカウントへお願いします。

Twitter: ゆん @Yun_o_o_o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?