見出し画像

びっくりドンキーのメンチカツがマジでうまい

びっくりドンキーのバーグ屋が作ったメンチカツが、めちゃくちゃ美味い!

ちょっとリッチにカレー付きにしてみたが、サクジュワの極みで、あやうく火傷しそうになった。

フルボディに効くドンキービールがなかなかどうして深みがあり、ゴクゴクと飲み干せる割に水分補給の代わりにもなりそうで怖い!

さすが小樽酒蔵!(だったと思われる、違ったらすみません。)

執筆現在、お店のスタッフさんより、あと一ヶ月くらいはメニューがあるかもしれないとのことなので、期待してもいいですかね、びっくりドンキー!

まじでボリューミーだし、チープではないにも関わらず、B級グルメ感も満載で、とにかく満足感が半端ない。ガツガツ食べれる。
このスタンダードなドンキービールが、コクがあって、ごくごく飲み干せるんですよね。
冬はコクを味わい、夏は喉越しを味わう感じ。
季節によって印象が変わるのがすごいね。
セットメニューのフライドポテト。
シンプルだけど、これがまたうまいんだ…!
ビールによく合う。
ディップソースで味変しているうちに、メインディッシュがきちゃって、
嬉しさのタイダルウェイブ。


ポテトが、文句なしにおいしいんです…
シンプルなオーソドックスバージョンも、
メンチカツを心ゆくまで堪能できてうまい。
ソースが、オニオン醤油なのか、サクサクした中にも
コクがあって、ハンバーグにも合う…



おまけ

びっくりドンキーをイメージしたというか、アマゾンの森林地帯をイメージしたAIイラストたち。ハンバーグを召喚したかったのだが、ハンバーガーが出現してしまったのには笑えた。

ロマサガの民族に出てきそうだ。
辺境の地に文明のハンバーガー。
このギャップがよろしくて。
蔦がいい感じに這ってますね。
新ジャンルサイドビュー。

もうひとつおまけ

ハンバーグを家で作るときは、練る時に塩を入れると、うまみが段違いになりますよ!肉の弾力性が桁違い。ボリューミーなハンバーグを期待したいときにはぜひ。




この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,667件

いつもサポートを頂きましてありがとうございます。皆様からのご好意により、note継続のモチベーションが生まれております。恐縮ですがとても嬉しいです。これからもマイペースで、あなたの人生が豊かになるような記事を作成運営していきますね。