見出し画像

特典全員配布企画やってみたら恐ろしいことが起こった件

ええ、本当に想定外でした・・・
「図解作って全員に配布しちゃろ♪」
軽い気持ちで始めた企画だったのに・・・
まさかあんなことが起こるなんて・・・

これはゆんに起こった驚愕の物語・・・
あなたの身にも起こるかもしれませんよ・・・

最初はやるつもりなかった

みなとらさんのBrainが発売される
買わなアカン!

販売開始時間にスマホ握りしめ
念のために会社のPCでもスタンバイ
販売開始と同時に購入
「昼休みにじっくり読も♪」

どうも~ゆんです
みなとらさんファンのゆんです
今回のBrainは販売前から超期待していたので
脳死状態で購入しました

「早く昼休みにならないかな~」とか
呑気に考えながら仕事してました

仕事しながら、ふと・・・
「みなとらさんのBrainだから今回も
絶対いいコンテンツなはず
紹介ツイート考えねば!
でもなぁ・・・私が紹介したところで
リンク踏んでくれる人はいないだろ~な」

まあ見ての通り、私のアカウントは
ヒヨッコ🐣アカウント
影響力ゼロ、人脈ほぼゼロ

「私でもこんなアカウントからは
買わない(゚д゚)(。_。)ウン」

まあでも紹介するのはするけどね
ファンだから

この時はまだ特典付けたろ!
とか全然思ってなかったんです

Brain読んでウズウズした

昼休み
お弁当モグモグしながらBrainを読む

( ゚A ゚)ホウホウ
情報発信者はライバルであり仲間・・・
ええ言葉や(゜-Å)ホロリ
特典でコミュニティあるし
いっぱい仲間増えるかも?

でも人見知りやし(自称)
なかなか発言できなさそうやし(自称)
それならば・・・

事前に知り合い増やしといたら
話しやすいかも・・・?
よっしゃ、図解作って配ったろ
知り合いゼロより心強いぜ!

と、不純な動機により図解作成を決意
昼休みいっぱい使って要点をメモ
定時ダッシュで帰って図解作成
その日のうちに完成させたのでした~

いや、みなとらさんのBrainわかりやすすぎて
これなら私でもまとめられるぅ!
ってウズウズしたからやってみようと思ったんだけなんだけどね
わかりにくいやつなら作ってなかった(笑)

企画の元ネタはこの2人からパクった

1人目は☆めありさん☆

https://twitter.com/yyymeari

言わずと知れたライティング魔女
GIVEの女王様

Brain内でも紹介されてましたが
めありさんが以前やってたんですよ
購入者全員配布

わあ、すげぇ
そんなことする人おるんや~
こわっ
そりゃファン増えるわな

と思って感心したのを鮮明に覚えてたのよ
だから・・・
パクったろ←(´^∀^`)ニタァ

はい、パクりました
堂々と宣言します
パクりました(笑)

パクられたにもかかわらず
責めることもなく
私のツイートをRTしてくれる女神♡
(´。•ㅅ•。`)スキ

めありさんはわかりやすい図解も
たくさん作ってらっしゃるので
フォロー必須ですぜ

2人目は☆やるポンさん☆

https://twitter.com/kumanyany

おかぽんさんをこよなく愛するネコ
おかぽんさんの弟子?妹?ペット?

やるポンさんもBrain内で
紹介されてましたよね

やるポンさんはアフィリエイターとして
ご活躍されています

で、やっぱり購入者特典付けてるんですよね
しかもテンコ盛り

そのやるポンさんが以前販売された
みなとらさんのBrain
セールスフォーミュラ

これの特典にまとめ図解を付けてたんですよ
よし、図解なら私にも作れる(はず)
パクったろ←(´^∀^`)ニタァ

はい、こちらもパクりました(2回目)

やるポンさんは購入者限定で
配布されてたんですけど・・・
めっっちゃ欲しかった←
購入者限定だから貰えなかったの( ´^`° )ウッ

という悲しい経験+めありさんのGIVE精神を
見習って(まるっとパクって)
『どこで購入してもOK!特典全員配布』
企画が始動したのでした~

反応?予想通りでしたよ、最初は

まあお察しの通り、言うまでもなく
反応うっす!
でしたよ(笑)

紹介した初日に「図解くださ~い」って
DMくれたの
2人

いや、とってもありがたかったですよ
ちょっとでも興味持ってもらえたなら

どこの誰かもわかんないアカウントに
DM送るのも勇気いったでしょうに・・・
来てくれたお二方に感謝感謝♪

ま、このあとはそんな来ないだろう
とか思ってたのよ

まさか、あの人がDMしてくるなんて
夢にも思わなかったから・・・

なんで来たんですか?

ふとTwitter開いたらDM欄に1の文字が
誰だろな~
図解欲しいかな~
それともママ活の勧誘かな~とか思いながら
DMを開くと・・・

Σ(っ゚Д゚;)っヒッ


まさむねさんでした(笑)

ま・さ・か・の!
まさむねさん・・・
https://twitter.com/masa_keting

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア
どゆこと?なんで?まさむねさん?
欲しいの?なんで?冷やかし・・・?←ひどいw

若干パニックになりつつも
平静を装い「どうぞ~」と図解渡す

どうしよ・・・
こんなん図解ちゃうわ!
もっとちゃんと作れ!
とか言われたらどうしよ・・・

だって極悪非道だもん(泣)
いっそのことアカウント消して逃げるか・・・
そんなことまで本気で考えてました(笑)

普通に褒めてくださいましたけどねw
読みやすいって
一気に脱力しました

最大の危機(?)を乗り越え
気分よく眠りについたのでした

しかし・・・
本当の恐怖は・・・
これからだったのです・・・

ドッキリかと思いました本気で

翌日
またしてもDM欄に1の印が・・・

はいは~い
図解ですか~
ママ活ですか~
開封・・・

( ゚д゚) ...(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ...
( ゚д゚) ...(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ...
( ゚д゚) ...(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ...
( ゚д゚) ...(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ...
( ゚д゚) ...(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ...

え・・・・・・・・・・・・・

またしてもまさむねさんでした(笑)

メ・メ・メ・メルマガですとぉぉぉ~!!
Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ポーン

え、ドッキリ?罰ゲーム?詐欺?
まさむねさんの偽物・・・?←散々な言いようw

私なんかが
メルマガに載っちゃっていいの・・・?

でも折角まさむねさんが
声かけてくださったのに

ここで断ったら男じゃねぇ(_・ω・)_バァン…
(((女子ですけどね)))

本気で葛藤しましたが
まあこんな機会もこの先一生無いだろと
承諾させていただきました

威力は絶大だった

メルマガ読んだ人はご存じのとおり
『頭おかしい』
って紹介されました♡♡♡
(愛あるお言葉なので私はお気に入りw)

そしてそして
さすがまさむねさんのメルマガ

メルマガ配信直後から来るわ来るわ
DMが

(||゚Д゚)ヒィィィ!
となりながらも配布配布配布

みなさん優しい方ばかりで
図解見やすかった~とか
私も作ってみたいです~とか
たくさん温かいお言葉をいただきました

私だけの力では到底得られなかったもの
ほんわかと心があたたかくなりました

少しのGIVEが何倍にもなって返ってきた件

これまで情報発信というカテゴリの中で
価値提供とかGIVEが大事とか
耳タコなくらい聞いてきたかと思います

正直なところ
な~んの取り柄もない
実績もない
知識もスキルも平凡
え、私生きてる価値ある?
とか普通に思ってました

そんな私が
価値提供なんてできるんだろうか・・・

私程度の知識なんてググれば出てくるし
もっとすごい人いっぱいいるし
何ツイートしたらいいんだよぉ!

こんなしょーもないツイート誰も読まない
こんな価値無いアカウントなんか
誰もフォローしない

コンテンツ作ったところで
誰も見てくれない

考えすぎて動けない
典型的なダメなやつでした

でも今回
みなとらさんのBrain読んで
「あれ・・・私でもできる・・・?」
って思ったこと

めありさんから
「コンテンツ作れ!」
と尻を叩かれたこと・・・
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ

もうなんでもいいや
やってみよ~
失うものなんてなにもないぜ!

と行動してみた結果・・・
↑に書いてきたような
恐ろしくも嬉しい出来事が(笑)

めありさんにRTしてもらい
まさむねさんのメルマガに掲載してもらい
影響力のある方々に取り上げてもらうことで
たくさんの方と繋がることができました

図解作っただけなのによ
そんなすごいことしてない
きっとあなたにもできる

もし、あなたが
「私なんか・・・」とか
思って行動できずにいるなら

ほんのちょっと勇気を出して
ほんのちょっと動いてみたら

【ビックリするくらい世界が変わるよ~】

ってことをお伝えしたくて
このnoteを書きました

あなたの背中をドーン・:*三( ε:))と
押すつもりで書いたので
ちょっとでも動いてみよう!
と思っていただけたら幸いです


それでは
みなとらさんのコミュニティで
またお会いしましょう♪

え、まだ参加してない?
割とオモローなゆんと絡めるのに?
今すぐ参加するのです!
もちろん特典もお付けしますのでDMくださいね~♡


ここまで読んでいただき
ありがとうございました

ありがとなのです

このnoteを読んで
私も、オレもやったるでぇぇ~└( 'ω')┘ムキッ
となった方は
感想などいただけると
小躍りして喜びます



今後のゆんについて

よっしゃ次はコンテンツ作るで~!
と張り切って企画中です

ゆんがたぶん他の誰よりも詳しい
経理・財務・税金と
マーケティングを絡めたコンテンツ

税理士たちの本音とか裏情報も
こっそり暴露していく予定です
(暴露していいもんなのかw)

経理・財務・税金など
これ知りたい!とか
これがわからん!とか
税理士にこんなこと聞いてみたい!とか
ありましたら
是非是非DMください
お待ちしております_( ˙꒳​˙ _ )チョコン♡

今後もゆんを
よろしくお願いいたします♡

サポートいただいた分は🐶の保護活動に利用させていただきます(o_ _)o))