見出し画像

優しさのお裾分け*ꕤ



noteを書きたいとほぼ毎日
思っているのに
日常に追われなかなか更新できずにいる🥲





写真は夫が焼いてくれた
やきいも🍠で
過去1番の美味しさだった☺️



もうすっかり秋である🍂










ひとまず






心があたたかくなる
出来事があった☺️🫧



今日はそのことについて書きたいと思う☺️










まずひとつめは


観葉植物を探しに行った時のことだ🌱🫧






わたしは水耕栽培に興味があって
それが可能な観葉植物を探していた



あるお店で水耕栽培について聞いている時
店員さんが


〝よかったらお譲りしますよ☺️〟


と言って売り物ではない観葉植物を
株分けしてくれたのだ☺️


そして〝この辺りから芽が出るから〟と
手取り足取り教えてくれて


〝またいらしてくださいね☺️〟と
優しい笑顔を向けてくれた☺️










ふたつめは


ディズニーランドでの出来事だ☺️🫧







わたしと娘は40周年の
カプセルトイを狙っていたのだ😍
4種類すべてコンプリートしたいと、、✨


しかしカプセルトイを回すには
条件があって
カプセルトイ用の整理券をとること


この整理券1枚で
カプセルトイを4回、回せるのだ🫶


わたしと娘がとれた整理券は1枚のみ🥲✨
カプセルトイは4回、回せる挑戦だったが
4回で4種類そううまく出てくれるだろうか
ドキドキしながら並んでいた🥹



そんなとき



わたしたちの後ろに並んでいる親子が



〝よかったら、私たちの分は余るので
私たちの分で回してください☺️〟と




声をかけてくれたのだ☺️






よくよく話を聞いたら
家族4人分のチケットで
4枚の整理券を持っていること



しかし、4人中2人は来ないので
2枚分の整理券が余る、ということだった






その分をわたしと娘に譲ってくれると
、、、、🥲✨🫧







見ず知らずのわたしたち親子に
なんて優しいのだろう




とっても嬉しかった☺️🎈









この2つの出来事は
最近の出来事で心がほっこり🫧する
出来事だったଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ









とても優しい世界だった☺️🫧










このお2人の心は☺️




豊かさでいっぱに溢れていて
こうして出逢う人に
優しさや思いやりという形で
心の豊かさを
分け与えてくれているのだとおもう☺️🫶


優しさのお裾分けଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚


さらっと


自然に優しさのお裾分けができる
そんな人になりたいなぁとおもう☺️🫧














最近のほっこり日記☺️🫶














ᝰ✍︎꙳⋆✨



#note初心者 #優しい世界 #優しさのお裾分け #ほっこり日記 #秋 #やきいも































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?