見出し画像

ORIKAGO流 ラクして可愛く片付ける〜化粧品編〜

こんにちは!
日本一のかご屋を目指すORIKAGOのゆんです。

今回は、ORIKAGO流の片付けを紹介します。

お店に立っているとお客様から、
「ORIKAGOのかご、可愛いけどなにに使おう」とか
「こんなにおしゃれな部屋じゃないのよねえ」とか
「うまく使えるかしら?」なんてお声があります。

その度に、声を大にしていいたい。

ORIKAGOのかごを置くから、片付いて
おしゃれになるんです!


と伝えたいのです。

前置きはこれくらいにして、百聞は一見にしかず。
Before ・Afterをご覧ください。

Before

かごには入っているのですが、中がごちゃごちゃしているのが透けています。(正直、写真撮影のために見栄はって少し片付けた)


それを…

After

どーん!こんなふうに変えました。
ポイントは大きいかごのカラーを揃える
これにより統一感もでます
小さいヘアオイルの瓶を、プチかごに入れるだけでこんなに可愛くなるんです。

ちなみに、可愛さだけでなくかごを置くことで、モノの帰る場所が決まります。
モノの帰る場所が決まることで迷子がにならず片付くんです(見た目もスッキリ!)


そして2個目

Before

すでにORIKAGOを使っていますが、、
さらにプレスチックをやめて、かごの色を変えてみると…


After

はい!統一感!
ちょうど、小さい棚を友人からもらったので、棚も足してますが、
かごがピッタリフィットでさらに可愛く見えます。
(高さ合わなかったら上を折ってもOK)


でも、よくみると一個一個のかごの中って実はまだテキトーな部分も多い。
でも、こんな見た目だったら「部屋汚いな」のモヤッと感はゼロ。


部屋が片付くって気持ちの整理だと思うんですよね。
だからいつも完璧じゃなくていい。
たまに大掃除して、普段はちょっとさぼってもいいじゃないっていうモットーです。


振り返ると、子供の頃母に一番言われたのは「部屋を片づけなさい」だった気がします。
ORIKAGOに出会うまで、わたしもこんなおしゃれなかごの使い道わかんないって思ってました。


でも、自分の好きな色だから、お部屋に置いてて可愛くて仕方ないし
片付けたい!って思えるんです。

これが、ORIKAGO流片付け術の一つ。
ラクして、楽しくお片付け。です。



▼ORIKAGO HP

▼ORIKAGO代表 ゆんinstagram
https://www.instagram.com/yun_moromoro/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?