見出し画像

#8 忘れ物を取り戻したい男のポケモンoras初見縛りプレイ記録

皆さんこんにちは。

平日に取った休みに体が適応できていない、yunです。

yunのX↓


前回の記事はこちらからどうぞ↓

前回は、6個目のジムバッジを手に入れるところまで進めました。


次は・・・どこに向かうんですか?

えー・・・

次の目的地ってどこなんでしょうか・・・

とりあえず、ヒワマキシティから出て、マップ上の言ったことのない場所に進んでいきます。


そんな中、こんなことがありました。

え・・・このタイミング・・・?
テキトーに野良トレーナーと戦ってただけなのに・・・・・

なんならMIYAさんは戦闘に出していなかったのに・・・・・・


やった~~~~

バクオングだぁ

RSEのドット絵の時は口がデカすぎて顔部分しか印象無いけど、体の構造ってこんな感じなんすよね。


進化しても騒ぐのは得意。



そうして、サファリパーク付近に着きました。

おくりびやまに向かいます。

この団は情報セキュリティ研修とかした方がいいよ。


ということで、おくりびやまに向かいましょうかね。


先程の道路を少し南下した先に海が広がっており、この先に目的地のおくりびやまがあります。


ちなみにこのタイミングでyun氏が手持ちから外れています


山っていうより穴

なみのりを駆使し、おくりびやまに到着しました。


おくりびやまには亡くなったポケモンたちのお墓がたくさん置いてあり、そのポケモンたちの元トレーナーが訪れています。

そして、こちらのおくりびやま、野生でゴーストタイプのポケモンが多く出現します。

つまり・・・・・


ヨマワルがゲットできるのです!!

最後の旅パポケモンをゲットしていきます!!!!


いた


難なくゲットできました~~!


図鑑の文がちょっと不穏


命名:きなくん

ということで#8にして遂にきなくんの参戦です!!!

ニックネームが「きなくん」なので、この子を呼ぶときは「きなくん君」って呼んであげましょうね。



錚々たるメンツ・・・
彩度が低い・・・・・
これにて旅パポケモンが全て揃いました!!!やった~~~~!!


とりあえず、おくりびやまを攻略していきます!!

おくりびやま攻略中の出来事・・・

は??????????

こいつら・・・・・〇すか・・・・・

よっしゃああああああああああああああああああああああああああ

調子乗んなよ馬鹿がああああああああああああああああああああああ


オラァ!!!!!!!!!


あっ・・・・・・・

結局・・・・・俺はこの二人の愛の燃料にされた・・・・ってコトなのか・・・???????????????


・・・先に進みましょう。


おくりびやまの頂上付近まで来ました。

もう少し先に進みましょう。


Oh・・・

こんなめんどくさい配置で待つなよ・・・

したっぱはサクっと倒しときます。


ここまでのストーリーをざっくりまとめますと、
・マツブサは自身の計画のために「べにいろのたま」を強奪した
・カガリと戦いそう
・マツブサはカイナシティにて潜水艦を奪おうとしている

といった感じ

とりあえず、カガリとのバトルです。

ヒッ・・・
顔は良い


お相手はおなじみのバクーダ。

こちらは地面4倍弱点のこちアズマ。

がんばれ!!アズマ!!!!


アズマ~~~~~~!!!!!!


後処理は安定のMIYA作。

ヒッ・・・



まるで文脈が分かりませんがご老人の判断により、もう片方の「あいいろのたま」を手に入れました。


そうしてマツブサの後を追うハルカちゃん一行なのであった・・・


一方、カイナシティでは・・・

カイナシティでは海底調査の報告がされる中、マグマ団に潜水艦を奪われてしまいました。


なんかアジトの場所ばらしてるよこの人。


でも時間稼ぎに下っ端をぶつけるんだよね

pp少な

下っ端とのバトルは難なく勝ちました(多分)

アジトの場所も教えてくれたことだし、「ミナモシティ」に向かいます!!

マグマ団アジトに突入!!のはずなのに・・・


ミナモシティに到着しました。

すぐにマグマ団アジトに向かいます!!!!



・・・・・ん???

ん?????????????????

んんんんんんんんんんんんんんん???????????????


何なんコイツ

タイミング悪いし、言っとることもやばいやん。

ボコすか・・・・


1匹目:オオスバメ

こちらは先発こちアズマなので余裕ですね



2匹目:ラグラージ

流石にこちアズマにはきついですね・・・

地面技でワンパン


MIYAさんが騒いでくれたおかげでラグラージ突破できました。
やはり騒ぐのが上手い。

・・・ゲームの中の話ね。


3匹目:キノガッサ

アレキサンダーと合体してはいない様子(前回参考)

胞子のないキノガッサに騒いだMIYA作は止められない。


4匹目:マグカルゴ

ひたすら騒ぎ続けて、まさかの3枚抜き。
これがバクオングの力か・・・・・・


二度と楯突くなよガキが


はい。RSEと同様であれば、ユウキとのライバル戦はここが最後になります。

歴代のポケモン作品の中でもなかなか早めの退場です。ありがとな、ユウキ


二度と楯突くなよ。


今度こそ、マグマ団アジトへ!!


マグマ団アジトに乗り込みました。
どんどん攻略していきましょう。

大事な戦闘まではハイライト的にスクショをお見せします。


ギリギリ勝利のアズマ


キモイやつもいます


まさかのこちアズマ進化。

これでボスゴドラナイトが使えます!ヤッタネ


立ち姿も雄々しい


影分身かな?
力士と地元の子供の集まり
ズルした側が文句言うなカス


マスターボールをゲットしました。この辺はRSEから変わりませんね。


そして、奪われた潜水艦の元へたどり着きました。

ヒッ・・・

潜水艦にたどり着きはしましたが、カガリとの戦闘があります。


おなじみのバクーダ。

前回はワンパンで沈められたこちアズマですが、今回は違う!!!!!

対抗するための術は・・・ある!!!!!


相変わらずppが足りてない

行け!!!!

メガシンカだ!!!!!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


おおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああ


ドクン・・・・ドクン・・・・・


ブレてる

オラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!


めっちゃ強そう

特性も「フィルター」となり、4倍弱点のダメージもある程度抑えることが出来ます。

なんか悶えてるみたいに聞こえる

ということで勝利!!!


しかし、マツブサを乗せた潜水艦は出発してしまいました。

マツブサを止めるのは次のイベントということになります。


マグマ団のアジトを出て、次の目的地へ向かいます!!


次の行先はトクサネシティ!!!

次の目的地はトクサネシティです!!
ジムもあるし!!!!

ミナモシティから東へ、海を渡って向かいます。


ビキニのおねえさんのデザイン良いね・・・

海パンやろうはちょいおもろい


野良トレーナーもとい、野良海水浴客との戦闘をしていると・・・


きなくん君が進化しました!!!!

ヨマワルの登場回、1回もたなかった。


はい、特に面白いこともなかったので割愛でトクサネシティに到着しました!!!!

次回、ジムに挑戦するところからです!!!!!

それではここまで読んでくれた方、ありがとうございました!

また次回~~!



今回のおまけ:実家に帰ったよ

お盆のタイミングで少しお休みを取得し、福岡の実家に帰省していました。

実家ではとりあえず、おいしいものをたくさんいただきましたね・・・

牛肉・寿司・豚骨ラーメン・・・

東京で一人暮らしをしていたらなかなか食べられないものを爆食していました。

特に面白いことがあったわけではないのですが、

ちょっと嬉しかったことが一つ。

実家を出て、少し経ったタイミングで僕の部屋の大掃除が行われたそうで、15年近く愛用した学習机を中心に、かなり大変であったと聞きました。

そのため、部屋にはyun氏の寝るスペースがある程度なのかな・・・
と思っていたのですが、

なんかできてる・・・・・

部屋の片隅にゲームブースが出来ていました。(座椅子付き)

そのため、帰省中の空いた時間はここでひたすらピクミンしていました。

これでいつ帰ってもゲームが出来るな・・・

いつでも帰れる態勢を整えてくれてる実家に少し感動したよってお話でした。

↑帰りの飛行機で撮れた良さげな写真


それではまた次回~~~~~~!!!!!!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?