見出し画像

#4 忘れ物を取り戻したい男のポケモンoras初見縛りプレイ記録

皆さんこんにちは。

冷凍からあげを適当にレンチンして頬張ったところ、盛大にやけどをした・・・

yunです。(物理攻撃力半減)

yunのTwitter→


前回のあらすじ

前回の記録はこちらをどうぞ

ざっくりとしたあらすじ~~~~~~~

・マグマ団ボコした
・ライバルボコした
・ミツルボコした
・キンセツジムボコした
・ココドラ(東風東)ゲット
・クチート(Hprh1)ゲット

といった感じ。


ボコしました。(強気)


キンセツシティを出発するところから!!


キンセツシティの散策も済ませたので(裏で)、キンセツシティを出発します!

とりあえず北上!!


前回に攻略したからくり屋敷と似たようなサブイベント、「カチヌキファミリー」です。

とある家族の、父・母・子・祖母の連続バトルに挑戦できるイベントです。


なんかもろた

勝ちました。

しかもなんかもらいましたね~

これ何に使うんでしょうね~今度調べよ(今やれ)


なんか懐かしい

これも個人的にはRSEでよく覚えている、野良トレーナーの「インタビュアー」。

ホウエン地方の各地を周回するタイプの珍しいトレーナーです。
そして、バトル後のインタビューに答えることでゲーム内のテレビでその内容が放送されてます。

お?

とりあえず答えときますか・・・

やっぱバトルの感想とか答えたいですよね~・・・

・・・

・・・

「gg」っと。


これからホウエン地方のテレビではハルカちゃんのggが放送されるそうです。

バズったら使用料取ろうな


またお前か



またいた。

お前は前回戦ったからもういいYO・・・


あっ・・・・・

ユウキはただこの景色をハルカちゃんと共有したかっただけなんです。

めんどいとか言ってゴメン。(言ってない)


しかもこれで終わらない優男ユウキ。

秘伝マシンまでくれるんか。


これはとりあえずココドラに覚えさせておきます。

なんかボスゴドラには似合うよね。

ユウキとはここで別れ、先に進めます。


ここでまた奴らがやらかしてる

あ~・・・

あ~~~・・・・・(呆れ)

なんかいたわ・・・

とりあえず無視してっと。

近くの洞窟から進んでいきます。


そういえば、さっき覚えさせたばっかりなので、洞窟内の大岩を動かしてみましょう。


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

動かんやないかい。

「かいりき」使えんやないかい。

そういえば、ユウキが技マシンくれた時に言ってた気がする・・・


ユウキ「フエンジムのジムバッジを持ってたら使えるぞ!!」


完全に忘れてました。残念


そんなことをしつつ、ハジツゲタウンに到着しました。


なんも伝わらんこのスクショ

ここでもあいつらのイベントが発生します。


この町のソライシ博士という方がナントカ団に攫われたらしい・・・

ワーナンテヤツラナンダー(棒)


ハイ。

追いつきました。

ここは「流星の滝」

このエリアのとある区画で、タツベイがゲットできます。
ボーマンダ仲間にしたかったな~


ということでかの有名なソライシ博士を救出するために、ユウキとの無茶ぶりダブルバトルです。


女団員かわよ


勝ちました。

スクショなくてゴメン

覚えていることは・・・

ユウキの手持ちが早々に全滅して結局1v2やってたことですかね。

その後、ソライシ博士の救出には成功しますが、博士の持っていた隕石がマグマd・・・ナントカ団の手に渡ってしまいました。


隕石を取り戻す、もといナントカ団をボコすために「えんとつやま」に向かいます!!


えんとつやまでもバトルバトル!!


良いアングル

しゅがさんが格下のポチエナ相手にマウント取ってました。

下っ端とのバトルは割愛で。


こいつ、名前なんだっけ・・・


あらあら・・・


開眼!!!!!


ハイ。

そしてバトル中のスクショは残っていませんでした・・・

こいつ弱かったもん・・・


そしてリーダー・マツブサ戦!!!

なんか語ってました。


わぁこわぁい


わぁ・・・(勝った)

・・・・・


ホンマすみません・・・・・

マジでマツブサの顔ばっかり撮っとる・・・・・・・


ファンなのかな???

ということでマグマ団の企みを一旦は止めることに成功しました。


このあとね、なんやかんやあったりなかったりしまして、


はい~フエンタウンに到着しました~~~~~~~~~~~~(無理矢理)

なんでこんなごり押しなのかって??

スクショがなくなりました。

少なくともこの日のプレイ記録はここで途絶えていました。

ということで短めですが、今回はここで一旦区切りにしときましょう。


次回以降はスクショの量があほみたいに多くなり、それらの選定、記事作成に時間がかかりそうです・・・

でも現時点ではかなり面白いところまで進んでます!!

お楽しみに!!



今回のおまけ:自炊のおはなし

#0でも一瞬触れたのですが、yun氏は今年の春に上京し、初の一人暮らしを始めました。

そしてもう7月下旬、わたくしが一人暮らしを始めて約4か月が経ちました。

1人での生活にはそれなりには慣れてきたのですが、それでも未だに慣れないのが、料理、つまり自炊です。

実家暮らしの時は母上の作ったご飯をハイエナのようにむさぼっていたため、料理の経験値がほとんどありません。

そんな中、平日は冷凍食品やレトルトに頼りつつも、週末は出来る範囲で自炊に挑戦しているんですよね。

その挑戦の中でも、最も大きな失敗をした料理がありました。
「照り焼きチキン」です。

いろんなウェブページや動画で勉強し、レシピに沿って作っていたはずなのですが、フライパンの蓋を開くと、黒焦げのチキンとダークマターが生まれていました。

チキンを囲い覆うように生成された黒い物質。

今思えば、照り焼きのたれがなんらかの影響で凝固したものかと思います。

こんな漫画の味音痴キャラがやるような失敗を自分がしてことにかなり驚いたことを覚えています。
そして中に火が通っていなかった。

焼き直した後の姿

これは焦げている部分を極力見えないようにした写真。

今週はこれのリベンジを果たそうと思います。

あの時の鶏肉の分もおいしくしてやる・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?