見出し画像

#10 忘れ物を取り戻したい男のポケモンoras初見縛りプレイ記録

皆さん、こんにちわ、こんばんわ。

ポケモンSVのDLC配信までにこの企画を終わらせたい、と切に願っている

yunです。

yunの"X"↓


前回の記録はこちらからどうぞ↓

前回のまとめ~~~~~
・7個目のジムいった
・グラードンに会った
・8個目のジムもいった

こんな感じ。
なんだかんだで、グラードンのイベント長めでしたので・・・

チャンピオンロードに突入します

無慈悲

前回のラストに、チャンピオンロードの入り口付近で、なみのりが必要であったため、yun氏のボックス行きが確定してしまいました。

yun氏以外のメンバーで攻略していきます!!

とは言っても、野良トレーナーとのバトルがほとんどなので、ハイライト的にどうぞ

ん???????????

本来ホウエン地方にはいないポケモンが多数いますね・・・・?

というか、ほとんどそうじゃね・・・?

確かにXYの後に発売されたリメイク作品ですが、こんながっつり出てくるんですね・・・

そしてほとんどのバトルをこちアズマが担当しました。
薙ぎ払いながら進んでた。


なんだかんだで出口付近まで来ました。

・・・・・おかしいな

原作であれば、ここで”あの人”が来るはずなのですが・・・

とりあえず進みましょ


!?

チャンピオンロードを抜けた先にすぐポケモンリーグがあるのだと思っていました・・・
というか、まだチャンピオンロードの中なのか・・・?

この未知空間を進んでいきます。


ここにおるんかい
原作はここじゃないもん

ここで遂に完全体のミツルとのバトルです!

ショタ感ちょっと薄まったね


1匹目:チルタリス
こちらの先発はこちアズマ。タイプ有利ですね

ストーンエッジ当ててくれてありがとう。

2匹目:ロゼリア
ここはロズレイドちゃうんかい。

あそこまで3世代以降のポケモン出すなら、ここは進化してても良さそうだけど・・・

タイミングミスった

とりま、突破~

3匹目:レアコイル
タイプ有利が続きますねぇ

実はこちアズマのタイプって優秀なのか・・・?
俺らの旅では彼の「がんじょう」を見る機会が多かったのですが・・・

あっちもがんじょうだった。


4匹目:エネコロロ

見た目は良し。
性能はちょいびみょい(個人の見解)

こいつのがんじょうか・・・

オーバーキルのアズマ

5匹目:エルレイド
あっ・・・ここは4世代のポケモン出てくるんや・・・

エルレイドは相性わるわるですね

ん?

か、カッケ~~~!!!
多分。
マントみたいなデザインが追加されるんですね

こんな強そうな相手でもこちアズマは戦わなければなりません・・・

いけるぞ!!きっと!!!頑張れ!!!!アズマ!!!!!

行ってこい!!!!

アズマ~~~~~~~;;;;;;;;


ということで、こちらはメガはるひで対抗します。
なんかこの人久しぶりじゃね?


じゃれついてます。これ

ということで勝利!!!!


その気持ちを忘れるなよ。
おじさんはボックスの中から応援してるよ。


ぽまえ・・・ええ奴やんけ・・・
まぁ元々悪い子ではなかったですが。

ここでミツルとはお別れ。
今度こそポケモンリーグへと向かいます。


ポケモンリーグってこんな見た目だったっけ?
なんか和風というか、沖縄の文化遺産みたいな感じあるなぁ・・・

なんか光ってるなと思って近づいてみたらエグイの落ちてた。

まぁ使えないのでどうでもいいですね。


ポケモンリーグに挑戦します!!!

これからリーグに挑戦するのですが、

ここでちょっとしたルールを追加します!

・四天王やチャンピオンとのバトル中は回復等のアイテム使用禁止
・バトルとバトルの間の移動の回復はOK

少しだけ攻略の難易度を上げて挑戦します!!
ぶっちゃけ、旅パの平均レベル上がり過ぎた説あるので・・・

とりあえず、回復アイテムはそこそこ補充しておきましょう


そして!!!!今度こそ!!!!!


yun氏!!!スタメン復帰!!!!!!!

四天王戦では積極的に出していきましょう


そんなこんなで。
いざ、ポケモンリーグ。

なんか四天王の部屋まで豪華ですね・・・

そんなことはどうでもよくて!!!!

行くぞ!!!!!四天王初戦!!!!!

気のいいおじちゃんが待ってた

このシルエットの演出かっこええ
あふれ出るモブトレーナー感

1匹目:グラエナ
し、しゅがさん?!

・・・あぁ人違いか。


いや、ポケ違いか・・・

四天王一人目のカゲツさんは悪タイプの使い手です。

こちらは初手からyunが相対します。

てか普通にレベル負けてて泣いちゃった。


――――――豪華滅却。

スクショ的には非常にわかりにくいですが、倒しました。


2匹目:ダーテング

いきなりのez

どうやって倒したかも忘れた。


3匹目:アブソル

見た目マジでいいなコイツ。今度グッズ買おうかな。

少し削られたが突破!!

4匹目:サメハダー

コイツはタイプ相性的にきつめですね・・・


しかもこちらの技構成終わってる・・・



しかし、何故かサメハダーが水技を使わない・・・
そして、こちらの攻撃がまぁまぁ効いてる・・・

という珍事件がありました。何故かスクショなかったけど。

結果。

勝った。

それでもかなりHPを削られてしまいました。
最後のポケモンはキツイかな・・・

5匹目:ノクタス

これまでで一番弱いやつ来た。
四天王なら草悪とかいう弱めなポケモン2匹も採用しないように。


ということで勝利!!

レベル劣勢からのスタートでしたがなんとかyun氏1匹で勝てました。

とは言っても、コイツは本当に文字通り「四天王最弱」なんですよね。

これからが本当の闘い・・・ってコト!?


そして次の部屋へと向かいます・・・

藤の花???

これから蝶屋敷にでも行くんかな??????

俺鬼だから入れないな・・・・・



嘘です

蓮・・・???

何とも幻想的で圧倒されました・・・

かわい

四天王2人目の相手はゴースト使いのフヨウです。

ゴースト使いとは思えないほど陽気な少女です

ビジュが良い


1匹目:サマヨール
きな君さん!?
あぁ、ポケ違いか・・・

こちらの先発はいつの間にかメガシンカしてたyun氏

カッコいいね

サマヨールは耐久性能が高めなポケモンですが、メガバシャーモの攻撃は耐えられませんでした。

2匹目:ジュペッタ

ジュペッタは見た目のわりに特攻種族値130のバケモンです。

攻撃を受けてしまうと非常にキツイ相手ですが、今のyun氏は特性の「加速」により、S+1状態。


ジュペッタの上は取れているんですよね。

しかし、このジュペッタ、コチラの攻撃を1度耐え、「のろい」を使ってきました。

この結果、yun氏もここでダウンとなってしまいました。


3匹目:ジュペッタ(2匹目)
こちらはしゅがり

悪VSゴーストなのでね。こちらがガン有利です。

光となったジュペッタ


4匹目:ヤミラミ

ヤミラミは補助技が厄介な印象

タイプ的ないやらしさも持つポケモンではありますが、純粋に数値が低めなので・・・

5匹目:ヨノワール
ここで突然の4世代ポケモン
こちらも友達さえいればきな君さんが進化できたのに・・・


耐久の高さとそこそこの火力により、かなり苦戦しましたが、タイプ相性で何とか突破出来ました。

ありがとうフヨウ。
ゴーストトレーナーでこんな明るい子そうそういないからね

とりあえず、四天王2戦目突破!!!!

かなり順調なのでは?

この次もどんどん行きましょう!!!


と言いたいところですが!!
今回はここまで!!!!!

なんだかんだで次回がラストかな~~
波乱の展開となっているかも?!?!?!

お楽しみに~~

ではまた次回~~~!!!

今回のおまけ:SVのDLC楽しみだねって話

ポケモンの記事の中で真っ当にポケモンの話をおまけで話します~

ポケモンSVのDLC、ゼロの秘宝

2部構成の前半、碧の仮面が9月13日に配信開始ということで。

楽しみですね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


はぁ・・・・


9月13日。水曜日。
平日。仕事。週の真ん中。夜更かし出来ない。


もっと日本人に、
社会人に、

優しくしてほしい・・・

こんな日にちに配信開始したって、開幕ダッシュ出来るの、
大学生ぐらいしかおらんって。

非常に悲しいのですが、つらいのですが、この週の土日に配信をしようかな~と考えています。

どんなコンセプトで攻略するのかは決めていませんが、新ポケモンは一通り触ってみたいですね。
特にチャデスが気になってます。

本当にネタバレを踏んでしまうことだけが怖いです・・・


ということで今回はここまで。

一応次回が最終回だと思います(多分)
お楽しみに!

ではまた次回~~!!

































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?