見出し画像

#9 忘れ物を取り戻したい男のポケモンoras初見縛りプレイ記録

皆さんこんにちわ。 

valorantで直近の戦績が15戦中2勝しか出来なかった、

yunです。

yunの"X"↓

前回の記事はこちらからどうぞ↓

前回のざっくりまとめ
・おくりびやまに行った
・マグマ団のアジトにも行った
・トクサネシティに着いた

色んな所に行ってばっかり。


今回はトクサネジムから!!!!

今回はトクサネジム攻略からスタートです!

トクサネジムのジムリーダーは「フウ」と「ラン」

つまり、今回のジム戦はダブルバトルになります。

ダブルバトルはストーリー攻略では出来る機会が限られているので楽しみです。


ジムの構造はこんな感じ


白く光った道を浮遊して移動する形式です。(どゆこと?)


当然のようにトレーナー戦は割愛


ということでフウとランの元にたどり着きました。

なんかこいつら楽しそう

でもまだおこちゃまだからね。

大人の強さを見せつけましょうか。


フウとランのポケモンはソルロックルナトーン

こちらの先発は前回進化したてのこちアズマきなくん君


うがあああああああああああああああああ!!!!(詠唱省略)


アイアンヘッドでソルロックをワンパン


きなくんのシャドーボールでルナトーンにとどめを。


いうほどコンビネーションを感じなかったな・・・


ということでジムバッジゲット!!!


これでついに7個目ですね。
いよいよ終盤って感じですね~

おこちゃまだけどいい事言うやん。

何はともあれ、トクサネジム攻略完了!!

ジムを出ると・・・

ジムを出た直後、大きな音とともに何か、気になる現象が起きました


光の柱・・・・・??

街の人もおんなじ事言ってたわ



ここで突然のダイゴさん

どこかで、ここのジムに挑戦しているという情報を手に入れたようです

どさくさに紛れて持ち帰んなや

大人ならそこのラインは考えようよダイゴ


どうやらあの光の柱は、マグマ団がとあるポケモンの封印を解いてしまった影響によるものだそうです。

ということで、マグマ団を止めるために大誤算の協力をします。

ということで、ここで秘伝技マシンの「ダイビング」を手に入れました。

ま、こうなるんだよね。

早速ダイビングを使ってみます

ただの暗転じゃなく専用のアニメーションあったわ

深海のグラフィックはなんとなくRSEに似てる気がする

さっさとダイゴさんに言われた場所に向かいます

マグマ団のめちゃダサ潜水艦発見です

この先にマグマ団がいるのでしょうか

はい、説明するのもめんどかったので洞窟探検ハイライトを見ていただきました。

この洞窟の先にはマツブサとアクア団リーダーのアオギリがいました

こんな顔出来るんだ

マツブサはただグラードンを復活させるだけではなく、ゲンシグラードンの力を手に入れようとしているそうです。

この企みを止めるためにマツブサとのラストバトルをします!!


めっちゃブレちゃった


1匹目:グラエナこちらの先発はMIYA作さん


道具の力を遺憾なく発揮しなんなく突破

2匹目:マタドガス
う、うわ~つ、つよそ~~~


なんか勝ってた
正直、このときどうやって勝ってるのか全然覚えてない

3匹目:クロバット
クロバットは耐久は低めのポケモンなので・・・

とか言いつつ1発耐えられちゃった

この後とりあえず突破。

4匹目:バクーダ
これでマツブサのポケモンはラストです。

なんか呆気ないな・・・結局MIYAさん1匹で勝っちゃうんだもんな

サクっと倒しちゃいますか、MIYA作だけに。



??



お?

なんと相手のバクーダはメガシンカをしてきました

なんだかんだで相手のポケモンがメガシンカしてきたのは初めてなのでは??違ったらごめんなさい

しかしここで急所に当ててしまうラッキーボーイMIYA作

撮れ高的な意味で行くとアンラッキーだけども


まぁ、とりあえずMIYAさん4タテという素晴らしい活躍でした


マツブサとのバトルには勝ったものの、彼の計画は止まりません


幹部のホムラが止めるも、最後はグラードンの力で何とかするようです


いきなりの等身大アニメーションにびっくりです
このポーズかわいい
ハルカちゃんの顔がいい

グラードンが復活してしまいました。ヤッタネ

この直後、グラードンは地上に出ていき、世界中を灼熱の地獄へと変えていきます


本当に嬉しそう


即オチ2コマやめろや


余りにも凶悪すぎんか??

デカいサンドとか馬鹿にできんでぇ・・・

地上に戻ってきた一行。
グラードンの力の前に圧倒されてしまいます

アオギリ、マツブサたちと別れた直後、

なんやねんこの登場の仕方

別に今までもどうもしてなかったぞコイツ

いや、乗せていけやい

というとこでルネシティの奥にて、グラードンは待ち構えているようです。
早速向かいます


いや、なんで乗せてくれんかったん・・・?


ここでこの町のジムリーダー兼未来のチャンピオンのミクリさんの登場です。
説明もありがとう


お前のせいやんおめぇがタヒぬ気でいけや

なんかいつの間にか世界を救うという重要な役割に抜擢されてました

てか、このおじさんたちは、なぜこの少女に行かせようと思ったのか

ユウキも来てくれました。

ユ、ユウキ、バトルしない?
あっちの方でさ、子供が首を突っ込んでいい状況じゃないってこれぇ・・・


行かされた。


ほこらの奥まで来ました


ここからはアチアチすぎるので、マグマスーツに着替えて・・・


通話の相手はマツブサしゃん

?????????


こいつアホなんかな????


いや、なんだこの状況

あまりにもシュール。

グラードンもなんで嫌がらん???


こっちの方がさっきより暑そうだけど、スーツ脱いじゃうんだ


また等身大
Ω!!!!!

ついにゲンシグラードンが現れました。

正直ここの演出めっちゃ楽しかった


ゲンシグラードンとのバトル!!!!

今回の縛り的には連れていけないけど・・・


なんとか捕まえたい!!!!

なんとなくマスボは温存したい!!!!!!!!!!

ということで今回の縛り旅パのメンツで全力バトルにしゃれ込みましょう


頑張れMIYA~~~~~~~~


頑張れ~~~~~~~~

まぁ、俺らは頑張ったよな。
特にMIYA作


ゲンシグラードンをゲットしたことにより、世界を破滅の危機から救いました。

英雄ハルカ爆誕


じゃあ、その心意気で地下労働でもがんばってもろて。

これにて、グラードンイベントは終了。


次の目的はダイゴが示してくれました。

このあと、ダイゴとユウキが色々といいこと言ってくれた気もしますが、割愛~

行くぞ!!!ルネジム!!!

サクサクとジムに挑戦しますかぁ
ちなみに、このルネジムは水の上にあるジムなので、なみのりが使えないと挑戦できません。

つまり

最後のジムにしてyun氏(バシャーモ)、ベンチ行きです。


悲しみを背負いながら、最後のジムに挑戦します。

このルネジムでは、氷の床を全マス、通ってひびをつけることで道が拓けます

しかし、氷なので、2度通ると割れて下の階層に落ちてしまいます。

頭を使いながら進むタイプのジムなのですね。

まぁ、自称国立大学理系卒のyun氏なら、考えなくても行けますけどね。


落ちました。

ま、まぁ、ジムトレーナーと全く戦わないのもどうかと思いますし!?

落ちてあげました。


ちなみに今回の先発はしゅが


次のステージに行きます

フッ、簡単ですねぇ(ネットリ)


ふぅ・・・

一旦ここは落ちとくか・・・


まぁ、そこそこやるんやない?w
オ↑レ↓が本気出したら簡単やけどな!!


次のパズル
ez

↑これ、クリアしたかのように見えますが、階段が出てきていないので、どこか通れていないマスがあります


優秀な人間は2度、同じ失敗はしないんすよね


こんな感じで普通に各ステージで1回以上は落ちてます。

おかげでジムトレーナーといっぱい戦えたなぁ!!!!
ああよかった!!!!!!!!!!!


動きがうるさいタイプの人だ・・・

こんなんでもジムリーダーだし、次世代のチャンピオンだからなぁ・・・


ということでミクリ戦


1匹目:ラブカス

しゅがさんに対してラブカスはさすがに舐めプが過ぎますねぇぇぇぇぇ


ワンパン

2匹目:ミロカロス

確かにさっき舐めプとか言ったけど。

これは速すぎでは??

君は最後とかに出てくるやつやん

水浴び


なんとか突破しました


3匹目:ナマズン

地味に耐久がありました。

しゅがりはここでダウン


ミリ残しのMIYA

ナマズンはMIYAさんで突破!


4匹目:トドグラー

騒いだMIYA氏の敵ではありませんでした。(多分)


5匹目:アズマオウ

やっぱミロカロスの出番速すぎたって・・・


MIYAさんは今日も元気

ということで、最後のジムはしゅがMIYAの2匹で勝ち切ってしまいました。

なんだかんだでみんな育ってるんだなぁ・・・


最後のジムバッジゲット~~~~~!!!

ここで、最後の秘伝マシン「たきのぼり」を手に入れました。
渡し方は他にもあった気がするが・・・あざす

ルネジム攻略後の手持ちはこんな感じ。

軒並みレベルが高め・・・な気がする・・・

ずっと同じメンバーで旅してるからなぁ


次の目的地はミクリさんが教えてくれました。


ということで、サイユウに到着しました~パチパチ

この先のチャンピオンロードを進んでいきますよん

てことは・・・


yun氏復活!!!

他のメンバーに少しレベル的な遅れはありますが、このチャンピオンロードで取り返していきましょう!!!

いざ、突入!!!!!!!!!!



( ;∀;)

初手なみのり案件・・・

ここでもyun氏はベンチ確定しました・・・ドンマイ


はい、ということで今回はここまでです!!!!

なんだかんだで長くなってしまいました・・・

文字数的にはそんなでもないけど放出したスクショの数は過去最多かも

それでは、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

また次回~~~~!!!


今回のおまけ:マイクラにハマってたよって話

実家帰省から、東京の家に戻ってきて、しばらくマイクラにお熱でした。

マイクラのマルチサーバー(裏で友人と遊んでいるワールド)でひたすらにポケモンのドット絵を作っていました。

ピカ様+ランダムで5匹

こちらの手持ちドット絵は一日に1~2つのペースで作っていました
建材を集めながらでひとつにつき2時間かからないくらい?でした

そして最推しのラティアス&モンボムンボハウス

ラティアスは大きな修正時間も含めて2日ほどかかりました。

実は、このラティアスは裏側を色違いにしようかな~なんて考えています

何はともあれ、何も無いところから突然ポケモンが現れたような感覚と達成感による脳汁で、ご飯を食べることも忘れて土日をこの遊びでぶっ潰しました。

このせいで先週のプレイ記録更新はギリギリになっていたのでした(笑)

ということで今回のおまけはここまで

実のところ、このプレイ記録も残りが少ないのかもしれません。
速くてあと2回くらい?おそらく。気楽に更新していきます。

また次回~~~!!!





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?