見出し画像

#6 忘れ物を取り戻したい男のポケモンoras初見縛りプレイ記録

ハイこんにちわyunです。

yunの"X"→

#5を公開していない状態でこの#6を書き始めました。

謎のモチベーション

前回の記事はこちら↓

前回のまとめを簡単にしますと・・・

  • フエンジム勝った(アスナさんかわよい)

  • トキワジム勝った

  • 新しいルール追加した

  • 照り焼きチキン作った

こんなところですかね・・・

なんか混じってんな・・・?



海を渡った先には・・・????

ストーリー的には、キンセツシティ東側から出発し、なみのりで海を渡る、という流れになっていました。


前回捕まえたマリルちゃんにしがみつき、海を渡ると・・・

|ω・`)ノ ヤァ

大誤算がいました。

それって・・・///

好きってコト?!/////

でも後方彼氏面相棒ポケモンとしては、ハルカちゃんはみんなのハルカちゃんなので、一旦諦めてください。大誤算。

そんなこんなで大誤算との会話イベントをなんとなく進めていたのですが、



ここで急展開を迎えます。


???

ポケモンの・・・・・鳴き声・・・・・?

リアルで同じ反応してた

何かがやってきてる・・・・・・・???






!!!!!

結婚してくれ!!!!!!!!!


いや、マジで!!!!!!!!!


ここでまさかの急展開。

yun氏の最推しポケモン、ラティアスが突如現れました!

RSEでは、ラティオス・ラティアスは殿堂入り後にしか出会えないはずですが・・・・・

完全に初見の新規イベントです。

大誤算もこれは大誤算


可愛いね
いいの?!
てか俺らだけでいいんだが?


ラティアスは誰かに助けを求めるために姿を現した、とのこと。

助けるに決まってんだろ!!!!!

任せろ!!!!!!


ということで、ラティアスとの空の旅をパシャリ。

これだけでも神イベントなのは確定ですね。


ここは・・・

そうしてラティアスの背に乗り、たどり着いたのは謎の島。

ここで何かがあるようです・・・

メガシンカ・・・ですか・・・

どうやらこちら、メガシンカに関連するイベントのようです。


とりあえずラティアスと戯れる

可愛いね



なんとも読みづらい。
なんて書いてあるのか少し予想してました。


普通に答え出てきたやん。

考える暇もくれなかった・・・


その後、島の奥へ進むと、

ラティオス!!!!!

カッコいい!!!!!

好きだ!!!!!!!!!!!!!



おいお前

ラティオスに色目使うなバカ


石に例えんなアホ


ラティオスとラティアスのおかげでyun氏的には最高の癒し空間が展開されていたのですが、とりあえずイベントを進めます。


なんかきた

大誤算の言う通りで、ラティオス・ラティアスはマグマ団がこの島を訪れることに気が付き、ハルカちゃんと大誤算に助けを求めたのでした。

・・・

(・・・ぶっちゃけラティオス・ラティアスだけで勝てるんじゃね?)

そんな野暮な考えは無視しておきましょう


おぉ・・・

無口クールキャラね。いいね。人気ありそう。

メガストーン持ってんの?!

突然の新事実。

そしてそういうことなら尚更手を出させられないです

消えます…

冗談です


俺らだけで十分だけどね。

大誤算はおまけだけどね。


かわよ

この女幹部は「カガリ」というそうです。

こうしてみるとカワイイ


ということで、こちらはHprh1(クチート)、メタングの鋼コンビ。

対してマグマ団サイドは、ドガースとバクーダ。

めっちゃ不利。

てかHprh1さんなんかHP削れてるんだけど、

何でだろう。


くっそブレてる

なんならかみくだくのPPがあと1しかないんだけど・・・
(残りの攻撃技はようせいのかぜ、はさむの低威力技)

何でだろう。

Hprh1ーーーーーーーーーー!!!!!!!!

メタングーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


カガリってやばい子なのか?

ナントカカッタヨ。

尊い犠牲は忘れるな・・・


どうやら無口キャラじゃなくて、メンヘラっぽいですね。

なんやかんやでマグマ団御一行は帰っていきました。


この一部始終を見届けたラティオスは・・・


マグマ団を撃退した後、


え?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

ラティオスが?!?!?!?!?!?!?!

信頼できるトレーナーとして??????

認めてくれた?????

キターーーーーーーーーー!!!!!!!


マジで最高じゃないですか!!!!!!!


今回の縛りが無ければ・・・・


とりあえず、ニックネームを付けます。


命名:yun796

ここで、なぜyunの名前が再度登場するのか。

これは前回新たに追加したルールに関係します。

秘伝要員を手持ちに加える際、box行きの第一候補はyunさん(バシャーモ)なのです。

そして、ラティオス・ラティアスは秘伝要員としても優秀なのです。

ということで、秘伝要員としてyun796を加え、yun氏がboxに行っても

一緒に旅してる気がします。(多分)


ちなみに「yun796」は私のゲーム内IDでよく使ってるものです。

そして、このイベント、ここで終わりではありません。


ラティオスナイト・・・?

これは一体・・・・・?


そしてハルカちゃんは大誤算から「あるもの」をもらいます。


これは・・・・
ポーズ可愛い

「メガバングル」です。


ということで、なんと今後のバトルではメガシンカを使って戦うことが出来るようになりました!!!!

やったーーー!!!!

このためにoras始めたんだよ僕は!!!!!!

本当に楽しみです。


イベントはここで終わり。ということは・・・


無事にラティオス・ラティアスを助け、元の場所へと戻ってきた、ハルカちゃんと大誤算。

ラティオスは今後も一緒に旅をしますが、ラティアスとはここでお別れのようです。


鳴き声すらもカワイイ

出来ることなら君も手持ちに加えたかったよ・・・・

アルファサファイアも買おうかな・・・


そして、大誤算ともここでお別れ。

ついでに次の目的地まで教えてくれる親切設計。

次はヒワマキシティのジムを目指すようです。


ちなみに先程手持ちに加わったラティオス、yun796は30レベルでした。

この技構成は今後秘伝技で埋め尽くされます。


メガシンカ、試すしかねぇよな!!!

初めてのoras。

初めての出会い、別れ。

そして・・・

初めてのメガシンカ。

早速試していきましょう。


現在の手持ちでメガシンカが可能なのは、クチート(Hprh1)とラティオス(yun796)です。
(ボスゴドラナイトも持ってはいますが、東風東はまだココドラなので)

まずはクチートから!!!

技選択画面に新しいボタンが・・・・・・!

おおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

うううううああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

いっけえええええええええええええええええ!!!!!!!




キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


カッコいいいいいいいいいいい!!!!!!!!


メガクチートの力を持ってすれば、野生のマッスグマなんてワンパンなんです。

それもそのはず。クチートの状態では、特性は「かいりきバサミ」。
しかし、メガクチートの特性は「ちからもち」に変化します。

ポケモンの対戦に詳しい人ならこのことがどれほど大きな変化なのかはお分かりでしょう。


特性「ちからもち」は、こうげきの実数値が2倍になる特性です。

つまり、単純にダメージが2倍になります。

普通のポケモンであっても、この効果は非常に大きく、特性「ちからもち」の力で対戦環境に影響を与えるポケモンも見られます。

それ程までに絶大な力を誇るこの特性。
そこにメガシンカの効果も掛け合わさります。

通常のクチートのこうげきの種族値は85。

メガクチートのこうげきの種族値は105です。

「ちからもち」の効果で2倍 & メガシンカによる攻撃力の底上げ

=破壊


ということになります。

以上。
ポケモン対戦オタクyun氏の解説コーナーでした。(長々と失礼しました)

一応、メガラティオスも見ておきませんか??


新ルールでは、秘伝要員はバトルに出せないということにしていましたが、

1回だけ、出します。

メガシンカ見たいから。


うううううがあああああああああああああああああああ!!!!


おらああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!


おうおうおうおうおうおうおうおうおうおうおうおうおうお!!!!!!


どりゃあああああああああああああああああ!!!!!!!!!

紫!!!!

綺麗な色だぁ・・・

これはラティアスも見たくなってきました。


みてきた。

メガラティオスとの違いは、瞳の色と、体の大きさにあるようです。

良きかな。

通常のラティオス・ラティアスは色が対比になっていて綺麗なのですが、メガシンカすると同じ色になるようです。てぇてぇ過ぎる。


ということで今回はここまでです!!!!!!


完全にイベント1つで記事一つ書ききってしまった・・・

でも気分は最高です。

推しに会えて。

手持ちに加え。

そしてメガシンカ初体験。

そりゃ記事一つ分にもなるよ。


次回は大誤算も言ってたように、ヒワマキシティを目指します!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

それでは、また次回~~!!


今回のおまけ:今年の夏について

今年の夏、皆さんは何をしますか?

海に行く。

キャンプをする。

友達とBBQ。

夏祭り・花火大会等・・・

いろんなイベントが目白押しです。

私ですか?

・・・・・

引きこもる一択・・・・!!!


損してるようにも感じますが、結局はこれなんです。

なんせ外は暑すぎる。

東京周辺は朝8時の時点で気温が30度を超え、昼間は普通に30度後半まで跳ね上がります。

そんな中アクティブに動いていたらね。

人はタヒぬんです。マジで。


であれば、夏を感じるよりも、人命を優先しましょう。

冷房をつけましょう。

水分を摂りましょう。

そして、家で出来ることをしよう。


少なくともこの時期にyunさんを遊びに誘う方は、

気温が高くない時間帯or空調が効いている屋内

を提案すると、比較的外出してくれることでしょう。

家にいる多くの時間を使って、色んなことに挑戦してみたいです。

ゲーム以外にもやりたいことがたくさんある、そんな今年の夏のお話でした~

それでは今度こそ、ここまでです。

また次回~~~!!!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?