まーた手帳を増やしました


本格的に黄砂が襲来。今日みたいな天気ならはっきりくっきり見えるはずの岐阜城も、城はおろか金華山さえ全く見えない恐ろしい飛散量です。黄砂によって肌荒れを起こすわたしにとっては由々しき事態。
今日は切手を買うため郵便局まで行ったのですが、その往復だけで目の周りに違和感。目の中が粉っぽい。まじ遺憾の意。


先日、新しい手帳をお迎えしました。去年の秋ごろにも気になっていたのですが購入には至らず、最近になって「やっぱり欲しいな」と思ってメルカリで。10月始まりの手帳なので定価の半額で手に入れることができました。やったー!


コミックデザインダイアリー。週間ブロックタイプで、漫画の吹き出しが描かれています。自分でイラストや文字を書き込めば、漫画っぽいログの出来上がり。
絵心が壊滅的なので描くとしても棒人間なのですが、死蔵しているシールが山ほどあることだし、なんとかなるかな。(見切り発車もいいとこである)

さっそく今日のコマを書いて(貼って)みました。


これから少しずつ遡って書いて(描いて)みたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?