魔女の一撃


やってしまった。

人生2回目のぎっくり腰である。こたつテーブルの上の食器を片付けようと屈んだ瞬間に、魔女がフルスイングしてきた。
前回は腰の上の方だったけれど、今回は下の方。もはや尻。僅かな動きだけで電流が走り、這ってトイレに行く。何かに掴まらないと立てないし座れない。

初めてぎっくり腰になったのは床に座っていて立ちあがろうとした瞬間で、30分くらいそのままの体勢で動けなかった。今回は立ってる状態だったので、かろうじて動けるレベル。(ただし姿勢はおかしい)
動けるといっても歩幅はせいぜい10センチ。物に手を伸ばすだけで激痛である。今日は新しく買ったボールペンを改造したり、友達に手紙を書いたりしたかったのに、椅子に座ることすらままならない。

潔く諦めて、布団の中でとぐろを巻いている。(横向きに丸くなって寝ている体勢がいちばん楽)

幸い、今日明日は連休。2日で治るほど生易しい痛みではないが、少しはマシになってほしい。
土日の仕事はキャンペーン開始で忙しくなることが目に見えている。出勤誰か代わってほしいなと思いつつ、土日だし難しいかなという諦めの気持ちで職場のグループLINEにヘルプを出したら、速攻で返事が来た。ありがとうみんな!愛してる!

現状、ほんの少し屈むだけで息が止まるほど痛むので、書店のカウンター要員としては致命的である。(ブックカバー、レジ袋など全てがカウンターの下に集結している)
なんとか次の出勤までに普段の6割くらいまでは回復できると良いのだけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?