新たな沼に足を滑らせてしまった

#新年書くチャレンジ で今年読みたい漫画に『ワールドトリガー』を挙げていました。夫が途中まで買っていたけれど私はまだ読んでいなくて、職場で熱烈におすすめされたのもあって先日やっと手に取りました。3日かけて既刊の24巻まで読破。


まんまとハマってしまった。


チーム対抗の頭脳戦がメインなので、新しいチームが出てくると一気に4人とか登場人物が増えてしまうのですが、ぜんっぜん顔と名前が覚えられません。これ以上増えたら困る笑。
おすすめしてくれた人は「5回読めば覚えるよ!」と言っていましたが、覚えられる気がしません。困ったぜ。
そんな訳で、オフィシャルデータブックも購入しました。

これで覚えられるかもしれない。自信ないけど。

鬼滅のときも呪術のときもそうでしたけど、今回も綺麗にストンとハマりました。小学生の頃からジャンプを読みジャンプで育ったオタクなので、細胞がジャンプに最適化されてるとしか思えません。

ワートリは設定がめちゃくちゃ細かいところまで練り込まれていて、読んでいて本当に楽しいです。深掘り大好き。コミックスのカバーを外すと現れるキャラクター紹介は1日中読んでいられるくらい好き。
バトル漫画なのに人が軽率に死なないのもいいですね。安心して読めるしおすすめできます。どんどん布教したい。


データブックを読んだ感想を述べよと宿題を貰っているので、これからじっくり読みたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?