スタッドレスタイヤを買い替えました


タイヤがパンクした。

午前中、ダイソーに用があって家を出るときに「あれ?」」と。タイヤがひとつだけ、妙にくたっとなってる。
いつパンクしたのか全く分からないけれど、今日が仕事休みで良かった。急いでお金を下ろして、ネコちゃん店員のいるタイヤ屋さんへ。

「あー、パンクしてますねえ」
「ですよねー」
「ちょうど今、スタッドレスタイヤが早割で安くなってるんで!」
ラッキーだ。ノーマルタイヤを実家になかなか取りにいけなくて、今年はずっとスタッドレスのままで過ごしてしまった(ダメダメなやつ)。しかも今のタイヤ、10年使ってる恐ろしい年代モノ。よく今まで保ったな。

1時間ほどでできると言われ、待ち時間にネコちゃんと存分に戯れた。
オイル交換とかでお世話になっているお店。ここ何回かは近所のパトロール中で会えなかったけど、今日は車から降りた瞬間にスーパーごろごろタイムが始まった。
お客さんを見るとゴロゴロ言いながら徐々に距離を詰めていく。たぶん相手が猫好きかどうか測ってるんだろう。
わたしは見た瞬間に全身全霊で猫好きを表現してしまうので、謎ポーズ決めながら突進された。「遠慮はいらん。存分に撫でれ」と圧が強い。

はーーーーー。
存分に撫で回しこねくり回したわ。
久しぶりに概念ではない、リアルなネコちゃんに触れられて幸せを噛みしめた旧体育の日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?