コーヒー好きなのにカフェインと相性が悪く、それでも諦めきれない女


カフェインが苦手です。

甘いコーヒーが大好きで、昔は毎日飲んでいました。緑茶も大好きで、買うのはいつもおーいお茶の濃いやつ。

休日はコーヒー飲みながら読書するのが至福の時間でした。

あるとき、普段からあった頭痛がパワーアップ。なんとなくコーヒーをやめてみたところ、頭痛が解消されたのです。

偶然かと思って、コーヒーを飲んだり飲まなかったりを繰り返して検証。結果、飲まなかった日は頭痛が起きませんでした。

幸いなことに、今はノンカフェインのコーヒーやお茶が手に入ります。ノンカフェインのものを選ぶようにしたら、慢性的な頭痛から解放されました。(気圧の変化による頭痛は依然としてありますが)

それでも、日々新商品が出てくる紅茶・コーヒー。
BOSSのフルーツティーシリーズとかとろけるカフェオレとか、午後の紅茶のミルクティー(微糖)とか、どうしても飲みたくて震えるようなときには買います。そして頭痛くなって寝るのがパターン。
こればかりは本当にどうしようもないので、我慢の限界が来たら頭痛覚悟で飲みます笑。

昨日はこれを飲んで、無事に頭痛スイッチ入りました。 
   ↓ ↓ ↓

めちゃくちゃ美味しかったー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?