キングダムopのサビに入るところが好きすぎる。

日曜の朝はタイムシフトでキングダムを観ることから始まります。今はちょうどコミックだと39巻。反乱軍が王都・咸陽に向けて進軍する中、飛信隊も反乱を食い止めるべく王都へ向かって爆走中。
反乱を起こさせた黒幕である呂不韋。その四柱のひとりである昌平君が裏切り、飛信隊に反乱のことを伝えたお陰で咸陽を守れるかもしれん!という展開。

昌平君がかっこよすぎる。

もともとシュッとした綺麗なお顔立ちだし頭は相当切れるし、初登場シーンで信が「武の匂いがする」と言っていたことからかなり強いんだろうなという印象はあったのですけれど。
秦王・政の加冠の儀ではっきりと呂不韋陣営を離れることを宣言した名シーンから咸陽へ戻ってからの無双するところまで、余すところなくかっこよすぎて眩暈がする。
どのくらいかっこいいかというと、私の中でキングダム界での推し順は

①バジオウ(野生。筋肉素晴らしい。強い)

②騰(ファルファル。強い)

③楊端和(圧倒的美。めちゃくちゃ強い)

④昌平君(頭いい。顔がいい。声もいい。強い)

⑤亜花錦(面白い。変な奴だけど戦場では役に立つ男)

だったのが一気に1位に上り詰めるレベル。もともとそんなに差があった訳ではないけれど。
今後、アニメで亜花錦が登場したらトップに躍り出るのでしょうし、バジオウも名場面が控えていますからね。わくわく。

昌平君、秦の総司令という立場にいますが、楚の考烈王と秦の昭襄王の娘の間に生まれた人。あからさまに面倒ごとに巻き込まれそうな生い立ち。史実では楚王として立てられ、蒙武に討たれるという結末を迎えます。キングダムでは蒙武と幼馴染という設定なのですよ。むり。

次回のタイトルは「袂を分かつ」。いよいよ昌平君が呂不韋陣営を離反することを公の場で宣言します。この瞬間をどれほど待ち焦がれていたか。
私のnote更新が途絶えたら、昌平君のかっこよさに過呼吸を起こして倒れたと思ってください笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?