スピーカーを買った


10年ほど使ってきたミニスピーカーが壊れました。

気分を上げたいとき、思考をリセットしたいとき、何かアイデアがほしいとき。
いつも音楽の力に頼ります。

スピーカーがなくても聴けるけど、耳が肥えてるわけじゃないから音質はそこそこで良いけど、どうせなら爆音で聴きたい。

ちょうどAmazonのセールで安くなってたので、お風呂でも使えるというスピーカーを買いました。

さっそくiPhone接続して鳴らしてますが、これまでのミニスピーカーとは比較にならない音の良さにびっくりしています。
え、こんな音も鳴ってたの?という嬉しい発見。

ちなみに最初に聴いてみたのはこれ。

通勤の車の中で延々リピートして殺意を高めているくらい大好きな渋谷事変の23曲目。

車で聴いているときには気づかなかった音が聞こえてきて、新たな世界が開けました。一緒に榊原良子さんのナレーションまで聞こえてきそう。

それならば、とMUSEのHysteriaとSupermassive Black Holeも流してみました。リビングの空気が震えている。
私、MUSEのベースの音が大好きなので耳が狂喜乱舞しています。尾骶骨直下型の低音大好き。

ちょっと良い音が聴けると嬉しくなって、今日は若かりし頃にヘビロテしていたアーティストの曲を手当たり次第に聴いています。ソナタ・アークティカは弟の影響で聴いていました。ドラムがめっちゃドコドコ走ってる感じの曲も大好き。


爆音で聴く大好きな歌は健康にいい。
久しぶりに良い買い物をしました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?