鬼滅の刃 遊郭編 第10話『絶対諦めない』を見ました

神回か?またしても神回なのか?

鬼滅は毎回作画が凄すぎて、呼吸も忘れて見入っています。宇髄さんと妓夫太郎が斬り合ってるとこどうなってるんだ本当に。

妓夫太郎の「みっともねえ」があまりにも連呼されていたので、気になって思わず数えてしまいました。「みっともない」「みっともなく」など合わせて14回。(取りこぼしがあったらゴメンなさい)
「みっともない」ってあまり言う機会ないと思うんですけど、逢坂良太さんは一生分の「みっともねえ」を言ったんじゃないかな。

......などとしょーもないことを考えてないと心がしんどい。

妓夫太郎は執拗に「みっともねえ」と言っていましたが、炭治郎に向けて言っているようで、実は妓夫太郎自身にも向けられていた言葉だったりするので。
妹を守れない兄はみっともない。
人間だった頃の妓夫太郎と堕姫に何があったのか、来週の最終回を観てみんな泣くといいよ。


片腕で妓夫太郎と互角に戦ってる宇髄さんも凄かったですが、今回も善逸がカッコよかったですね。やっぱりずっと寝てたほうがいいな善逸。起きると汚い高音がうるさいし。
善逸に比べて影が薄い伊之助もちゃんとかっこよかった。(コマ送りで見ました)
伊之助はまあ、無限列車で大活躍したので!ここでの活躍は善逸に譲るよ!

大正コソコソ噂話のイノシシ役の伊之助に癒されたのでまた1週間頑張れます。ありがとう伊之助。ありがとうufotable。


来週はいよいよ最終回。待望の上弦の弐・童磨が登場するはず。放送時間拡大らしいので、第2回パワハラ会議上弦の部も開催されるのかも。
童磨の声、宮野真守さんか島﨑信長さんだと嬉しいなあ。どちらも変態っぽい声が素晴らしいと思うんです。(※褒めています)宮野さんだと東京喰種の月山周、島﨑さんは呪術廻戦の真人が素敵に狂ってて変態っぽくてとても良いのですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?