年越し寒波来たよー

今夜からまた雪が降るみたいです。風が轟々と吹いていて、窓がガタガタ音を立ててます。
寒い。とても寒い。



今日は今年最後の休日で、かといって特別なことをするでもなく、来月のシフトを手帳に書き込んだり買った本を読んだり溜まってる録画を消化したりして過ごしました。
ところで海賊王女っていうアニメ、面白かったのに終盤「???」となったのでどなたか理解できた方、解説をお願いします。

明日は大晦日。私の職場も閉店時間が繰り上げです。夕方に店を閉めるので、いつもはやらない“フロアにモップをかけながらお客様を追い出す”仕事があります。

普段から、蛍の光が流れ始めてから入店する方、めちゃくちゃ多いんですよ。たまーに閉店までいるとびっくりします。売り場の照明を半分消してても平気で入ってくる人とか。閉店時間が過ぎていることを伝えても、選ぶだけだから、とか意味のわからない供述を始める始末。

そういう人には店内放送は聞こえてないし、看板もポスターも見えてないので、やっぱりモップで叩き出す必要がありますね。

仕事のあとは職場とは別の書店でのんびり徘徊しようかなとか、紅白でマツケンサンバを見ようとか、夕食は焼きそば食べたいとリクエストされてるので年越し焼きそばで良いだろうかとか、いろいろ考えています。

まあ、1日から仕事ですけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?