見出し画像

#2021年のおすすめマンガ

人生で初めて読んだ漫画が『北斗の拳』だったわたし。以来、『りぼん』も『ちゃお』も『なかよし』も通らず、週刊少年ジャンプひとすじの子供時代を過ごした。
今でもジャンプ系は好きだし、我が家には少女漫画と呼べるものが『夏目友人帳』と『ガラスの仮面』と『動物のお医者さん』しかない。

ずっと読み続けてきた『進撃の巨人』が今年ついに完結し、『ゴールデンカムイ』も最終章に入っている。まだまだ楽しめそうな『キングダム』は殿堂入りとして、『呪術廻戦』は新章の死滅回游のルールがまだ理解できてない。
密かに楽しんでいるのが『薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜』と『応天の門』。


ここまでわたしが今買っている漫画を挙げてきたけれど、今いちばん続きが気になっているのは『怪獣8号』

待望の5巻は本日発売です!(唐突に宣伝をぶち込む)

もっと巻数が進んだら、絶対アニメ化されると思ってる。



今年読んで心がざわついたのは『ルックバック』

それから『海が走るエンドロール』


どちらもTwitterで流れてきたから知ることができたのだけれど、Twitterやってて良かったと心底思った。
うまく言語化できない感情が渦巻いてルックバックのほうは呆然としたし、海が走るエンドロールはこれから先の人生、もっと積極的になろうって思えた。


 * * *


もうすぐ“このマンガがすごい!2022”が発表される。
楽しみだなー♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?