某有名会社のヨガを辞めた理由

前回、新たに始めた事を紹介すると書いていましたが、、

その前に、某有名会社のヨガを辞めた理由を話しますね。

一つ目
福岡の時は勤務先近くにヨガがあったので平日の仕事終わりに行けました。
これは私にとって結構大きいことで継続できた一つの理由でした。
オンオフはっきりさせたい私は土日にヨガへ行くことは無かったからです。
週末婚だったので旦那との時間を優先させていたし、友人と過ごす時間も
土日にしていました。休みはリフレッシュに全力をかけていました!笑
それから名古屋へ引っ越し、周りの環境や自分の環境も変わり、
ヨガがあるその場所に行くということが難しくなり、そうなると継続も出来なくなってしまいました。(自分で書いていて言い訳に聞こえます。笑)

二つ目
サプリメントやグッズの推し売りが凄まじかった・・・
なんかノルマでもあるんですかね?汗
とりあえず話を聞いてしまう私は完全にカモだったと思います。
現に、結婚式前はサプリを購入していたのでそのデータも残っており、
名古屋の支店でも断っても断っても、30分くらい粘られました。
物は悪いものでは無いし、確かに効果はあるものなんですけどね・・・
値段も可愛くないし、「私はヨガをしにきているんだが!?」と
何度言いたくなったか笑

辞めるときもかなりかなり粘られました・・・すごい体力使った笑
断れない性格の私にはとても長く感じた時間でした・・・
今思い出すだけでも嫌です笑
これもまた20分ほど粘られましたが無事に退会できたー!やったー!!笑

結婚式前のダイエットで痩せることが出来たのはヨガのおかげでもあるので
感謝の気持ちはお伝えして、辞めました(^ ^)

新たに始めた事は次回書きたいと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?