見出し画像

【朝の10分note】今日は何しよう

今日も早起きして30分ほど早朝散歩してきました。久しぶりの10分noteです。

いや朝は寒いですね。今日は休みなので前日から、明日は早く起きて早い時間から行動しようと決めていました。

久しぶりに早朝散歩しましたがやはりいいものですね。起業家や成功者のみなさまは早起きだと聞いたことがあります。

僕もいつかは成功者に..。いや、もうなってるかも。なにせ早朝散歩はもう何年も前から日課としてやってるし。

早朝散歩=成功者という理論で僕が成功を収めていないと辻褄が合いません 笑

うーん、ま、とりあえず笑っとこう。いつか必ず成功するぞっと。

僕のnoteでも何回か書いていますが早朝散歩はメリットだらけです。マジでおすすめ。何がいいってまず自分が使える時間が圧倒的に増えること。

単純な時間の計算をしてみよう。

5:00ごろ起きて30分ほど散歩して帰ってきてもまだ5:30ごろですよね。5:30から家のことができるし(前日の洗いもの等)本を読んだり、noteを書いたり。SNSのネタを投稿したり。

やろうと思えばマジでなんでもできます。

そのあと子どもたちの準備をしたり支度したり。それでも7時前くらい。7時から現実的な時間の流れになっていくと僕は体感で思っています。

つまり黄金の時間。このゴールデンタイムをいかに有効に使うか。それはあなた次第。

そう。早起きのメリットは圧倒的に時間が増えてさらに豊かにゆっくりと時間を使うことができますよというのが結論です。

さて今日は休みだし何して遊ぼうかな。

10分noteこのあたりで終わります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?