見出し画像

スターライツ・スターシャイン Starlights,Starshine(オリジナル曲)

昔作った曲を載せていきます。

明確にいつごろ作ったか記憶が定かではありませんが、たしか2015年ごろだったと思います。

僕の曲作りにおけるテーマは“ファンタジー”でこの曲も今までnoteにアップしてきた曲同様ファンタジーな内容になっています。

なにがファンタジーって歌詞です。日常生活していようが、仕事していようが、普段から僕ずっとファンタジーの世界に浸っています。自分で言うのもアレですが僕自身結構不思議ちゃんです。

つまり音楽はファンタジーであり非現実です。

で、ここ最近アウトプット欲が強いので、過去に描いたイラストや音楽をアップしていくブームが再来しています。

自分から産み落とされた愛すべき曲なので、やはり愛を持ってお伝えできたらと思います。過去の作品ですが、あの時の自分が作ってきたという事実があるので、その事実は過去の自分から現在の自分へのメッセージだと思います。

よかったらぜひ聴いてください。

----------

【スターライツ・スターシャイン】

流れる冬の夜空は 
ダイヤモンドみたいに輝く
星屑を線で結んで 
星座を作って名前をつける

汚してしまったメロディー 
水色はノイズで濁る
星のかけらを湖に
浮かべたら宇宙が始まる

スターライツ・スターシャイン
スターライツ・スターシャイン

さまよって流れ星に願いを
眠れるあの子の願いは届くかな...

スターライツ・スターシャイン
スターライツ・スターシャイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?