見出し画像

宮古島旅行を2倍楽しめる持ち物

今回はこれをもっていったら
宮古島旅行を2倍楽しめるっていう持ち物を
紹介して行きます

皆さんせっかく旅行に行く前に準備したのに
旅行にいってから
【うぁ〜あれ持ってくればよかったなぁ】
っていうことありませんでしたか?

そうゆうことをなくす為にまず
これは絶対に持っていった方がいいっていう
持ち物から紹介します

まず当たり前な持ち物は
○ 水着
○ タオル
○ 着替え
○ 飲み物
まぁこの辺は大丈夫だと思うのですが
それ意外にも
○ 2ℓペットボトルに水道水をいれとく

これはシャワーがない海が意外と多いので
足や体に付いた砂を落とす為に必要です。
僕がビーチで撮影するときには必ず持っていきます
あとは

○ 水着や濡れた物をいれるビニール袋
○ 車のシートに敷く用のタオル
○ 水着の上に着る着替え

これは旅行慣れしてる人だったら大丈夫だと
思うのですがなぜ必要かというと
宮古島に旅行行く時には
大体の方がレンタカーを借りて移動しますよね?
そして海に入って出た時に砂だらけの状態で
車乗ると当然シートが砂まみれになりますよね

その状態で返却するとどうなるか?
ガソリンスタンドで掃除をするか
最悪の場合はクリーニング代を請求されます
これは僕の実体験です。

そうなるとせっかくの楽しい旅行が
それだけの為で台無しですよね
そうならない為にも持っていった方がいいと思います

あとはよくiphoneとかスマホを
防滴カバーにいれて海に入ったりしますけど
これは危ないのでやめた方がいいです
プールと違って海水に携帯が浸かってしまったら
結構アウトです。

と、いうことでそれを踏まえて
これを持ってくと2倍旅行が楽しくなる
持ち物をご紹介します!

○ FMトランスミッションやCD

これは意外と忘れがちですが
移動中って意外と1番時間を使います
その中沖縄の曲なんかかけてもいいですよね
運転してる方も疲れてくるのであったほうがいいです

あとは
○ モバイルバッテリー

これは絶対に必要といってもいいかもしれません。
なぜなら宮古島のレンタカーには
ナビが付いていないケースのほうが多いから
携帯をセットして移動するケースがあります

そして
○ 防水カメラやGopro
これは絶対あった方がいいと思います
まずインスタ映えするところがめっちゃあります。
あとはウミガメやクマノミの写真を撮ったり
Goproは広角なので水中だけじゃなく
広い範囲で海を青く撮ってくれますので
あれば絶対楽しいこと間違いなしです

あと意外なのが
○ 靴(運動靴やスニーカー)
ですね、香港からの割れビンなどが
たまにおちていたりして足を切りやすいのと
宮古島には岩がなくすべて珊瑚なので
ギザギザしていているので
お子様がサンダルだと危険です

あとは持っていかなくても
現地でレンタルできる物ですね
○ シュノーケルセット
○ ウェットスーツ
ただ、予約が必要になる場合もあるので
チェックしておいたほうがいいと思います。

ということでお話しさせてもらったんですが
まだこれも必要じゃない?っていうのがあれば
ぜひコメント欄で教えて頂ければなと
思います

宮古島フォトツアー