見出し画像

まいにち日記

〜七夕の日に大阪城の真上に幻日環〜

七夕神社の参拝は厳しい暑さが見込まれていたので
午前中に参拝しました。
朝の大阪城は意外なことに
新鮮な空気で満ちており
大手門は想像以上に立派で
城といえば二条城くらいしか知らない元京都人からしたら
あらためて大阪城は格が違うはと思いました。
大手門に向かって歩いていた時
一緒に行ったKoko
”上見て!太陽の周りに円ができている!!”というので
見上げたら、写真ではそんなに大きく見えませんが
空を覆い尽くすくらい大きな虹色の大きな円が
大阪城の上に浮かんでいるのです🌈
”信じられない!”と思いました。
今までこんな
大きな円を見たことがない!!と
口をあんぐりさせながら見入りました。
でも、周りにいる人たちは誰も気づいていない。
こんなに大きな円なのに
なぜ気づかないの〜!!と思いました。
これ、吉兆だと反射的に思いました。
太閤秀吉さんがウェルカムしてくださってると
そうも思いました。
私、実はここ数年
毎朝、太閤秀吉さんに感謝の言葉を唱えているんです。
そのせいかな〜??
すぐにこの不思議な現象を調べたら
”幻日環”というもので
霊的な意味では”願いが叶い、奇跡がもたらされる”というもの。
”う〜ん、今回七夕の代参申し込まれた人達
ラッキーやわ!!”と思いました。
だって、こんな幻日環が大手門で
代参直前にお迎えくださったから🌞
去年の七夕もそうでしたが
大阪城の七夕神社お参りするときは
必ず天体が不思議な現象を起こします⚡️
しかし、昨日のはドデカ過ぎました!!
今まで見た天体の不思議の中の3本の指に入るクラス。

そんな幸先良いスタートを切ったせいか
七夕神社に到着したら
それはそれは境内が可愛くて、
あたり一面、カラフルな風鈴の涼しげな音が!!
去年とは比べ物にならないくらい
七夕神社、ポップ差増してました。
テンション上がりながら
皆様のお願い事を
これまたポップな短冊に書いて捧げてきました🎋

暑さは午前だったので、去年ほどではなかったですが
それでも、ぐんぐん気温が上がって厳しい暑さでした。
でも、暑さに負けず、大阪城行った甲斐ありました。
いや〜、ここは強力なパワースポットですわ!!
どこがエネルギーが強いかが
はっきり今回特定できました。
大阪城界隈で飲食店始めた人たちが
なんですぐに繁盛できるのかも
ようわかりました。
ここから来ているエネルギーのせいだということ
ようわかりました。
せいだい、この界隈ウロウロしよう〜!!

Youtube更新しましした!
今回のテーマは”夏至の日の淡路島でハーブ収穫”です!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

7月はルノルマンカード🎋

今日は友人、知人に助けてもらえそうな日
ラッキーアイテムはワンちゃん








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?