見出し画像

まいにち日記

〜妄想手帳〜

数年前まで”妄想手帳”というものを販売しておりました。
これは1年の手帳で、普通に手帳としても使えますが、
自分の叶えたい夢を手帳に書くことで
現実になるよという手帳でもありました。
私の経験から作られた手帳であります。
書くということは
案外力を持つものだということを
私は人生が不遇になって知りました。
経済的ダメージから
なかなか脱出することができず
もがき苦しんでいた時、
夢のコラージュをするといいよということを聞き
それを早速やってみました。
白い紙に雑誌から切り抜いた叶えたいものを貼り、
そこに叶えたいコメントを書き添え
その夢のコラージュを
台所に貼って
毎日何回も見ていたら
その後、全て叶いました。
ちなみにその夢のコラージュは
結構デカい夢ばかりだったのにですよ!
それで、夢は叶うということを知りました。
それからかな、叶えたい夢が出てくると
必ず手帳に書くようにしたのは。
今はやっておりませんが、
10年くらい新月の願い事を書いていたことがありました。
それを何年か見返してみたら
100%ではありませんが、40%くらいは叶っていました。
夢のコラージュは、ほぼほぼ100%叶ったのに
なぜ、新月の願い事は40%だったのかな?と分析してみました。
そうしたら、新月の願い事は、夢よりも現実的な願い事や
家族のことに対してのものがほとんどで
それがあまりにも生々しくて叶いにくかったのかもしれません。
ただ、家族のことは新月の願い事を書かなくなってから
不思議なことに叶うようになりました。

書くという行為は簡単に
いつでもどこでもできます。
このブログなんかも携帯で書くことできますもんね。
場所を選ばずにできます。
ささっと走り書きでもいいから、
頭に浮かんだ夢を書いておくのおすすめします。
叶えるコツとしては、
書いたら忘れるということ。
そうしたら忘れた頃に、
必ず叶っているのです✌️
みなさま、来年に向けて
妄想手帳はじめてみませんか?
そして、2023年の大晦日の日に
書いたものがいくつ叶っていたか検証してみてください!
今日はロンダオオサカいってきま〜す🚗

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
旧ブログにじいろのさかなこちらからご覧いただけます📗
マガジンまいにち日記1こちらです。

💓10月はThe answer is simple💓
Invest in Your Spirit
自分に投資してますか?
夢を叶えるには
自分に投資してください
それはお金をかけるっていう意味じゃなく
自分の心が楽しいって感じることをするだけ
ラッキーアイテムは植木






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?