見出し画像

まいにち日記

〜オカネオロジー・クラブ〜

昨日の夜、考え事しながら
洗濯機に洗濯物放り込んだら、
携帯電話まで一緒に入れていたことに
洗濯回して7分後に気づき
慌てて取り出したら
画面にラインのやり取りが映し出されていて
その内容が、洗濯洗剤アリエールのことでした🤣
考え事の原因も洗濯をめぐることだったので
携帯電話がどうしても洗濯機に入らなければと思ったみたいで
私をぼうっとさせて入ったようです。
すぐに取り出しておそるおそる見たら
シリコンケース外れた状態で
ちょっと雨に濡れたぐらいで
きれいにツヤツヤした姿になってました。
なんか、新品の状態に戻ったみたいで
すぐに試しにライン電話したら使えましたし
支障ないように見えたのですが
念のために電源オフして
シリカゲル入りの密封ボックスに一晩入れました。
そして今朝、大丈夫でした。
iphoneの防水機能、進化してますね〜!!
いろんな偶然(シリコンケース、ドラム式だから水量少ない
服と服の間に挟まれていた)が重なって
奇跡的に助かったようです。
助かりました〜!!
もしや、iphone14買わなくちゃいけないの〜?と
ドキマギしましたから😢

昨日のブログを読んだ方から
資産家クラブという名の実践勉強クラブを作って欲しいという
ご提案をいただき、
”そうだ!数年前に立ち上げたOkaneology(オカネオロジー)
休眠状態になっていたけど、これを復活させよう!”と思い立ったのです。
オカネオロジーとは私たちが提案した
即効性はないけれど副作用のない
生涯豊かな人生を送れるようなお金との付き合い方の啓蒙活動のことを言います。
この中に資産形成部門も入れてお金のことをみんなで学ぶクラブを作ります。
クラブ参加条件は、一度でもロンダを利用なさったことがある方。
資産形成だけが目的ではなく真面目にお金のことを勉強したい方。
オンラインで月1回クラブ活動。(お金の勉強会)
数ヶ月に1度オフ会。参加費毎月500円。
参加したい月だけ参加できる。
こんな感じかな〜。
これからロンダメンバーと具体的なこと詰めていきますので
詳細は来週発表いたしますね。
ヒントを下さったI様に感謝です、ありがとうございます!!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
旧ブログにじいろのさかなこちらからご覧いただけます📗
マガジンまいにち日記1こちらです。

💓10月はThe answer is simple💓
See the Light
他人より自分が優っているか
劣っているかってのは
全く意味のないこと
そういう考え持ってる限り
幸せになれないからね!
ラッキーアイテムはスター




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?