見出し画像

まいにち日記

〜人生を12ヶ月に例えてみた〜

今日は祇園祭の宵山、明日は前祭の巡行。
去年は前祭の宵宮3日間は
鉄のフライパンでいられるような暑さでしたが
今年は聞くところによると
雨天が続いた
蒸し蒸しとした暑さが続く宵宮3日間らしいです。
今年のYummyの祇園祭ツアーは
3連休と前祭の宵宮が重なるということで断念し、
後祭だけツアーをすることにしたら
後祭、去年並みの晴天のようで
暑さ対策万全にしなくては思っています🌞
後祭は前祭に比べて
とても気持ちが楽に廻ることができます。
前祭に比べて
派手な鉾や山が少ないせいか
そこまで押し合いへし合いしないからです。
ゆったりとした気持ちで祇園祭を楽しみたいのなら
後祭がおすすめです。
後祭ツアー23日残席おひとり様空きがございますので
よろしかったらどうぞ〜。
後祭の代参もしておりますので
こちらもどうぞ〜!!

7月も半月を過ぎました。
夏の残り時間46日ほど。
ぼやぼやしていたら
あっという間に夏も終わりそうです。
人生を12ヶ月に例えてみました。
まず最晩年を真冬2月
生まれたてを初春の3月春分あたりと仮定したら
働き盛りは7~10月あたりでしょうか?
11月くらいから50代、
12月は60代
1月は70代
そっか〜、私は今12月か〜。
師走でクリスマスで大晦日
イベントごとが多い月で
60代まだまだイベントあるんだって思ったら
なんだか嬉しくなってきました🎄

昨日、映画館で
”キッチンから花束を”と見に行きました。
青山の名店”ふーみん”さんのドキュメンタリー映画で
20代から平野レミファンの私は
昔から気になっていた中華料理やさんが
映画になったというので見に行ったのです。
ふーみんさん、70代なのかな?
お店は70歳になられた時
甥御さんとお弟子さんに譲り退かれましたが、
今はご自宅で一日限定1組でレストランをやってらっしゃる。
映画見ながら、理想の70代だと思いました。
映画見ながら
ギャルソンさんご夫婦を思い出しました。
ママさんとパパさんとふーみんさん
同じ時代に飲食店をスタートさせて
今も続いてらっしゃる。
映画の中で顧客のイラストレーターさんが
”何十年も商売を続けてられていることって
ほんとすごいことなんだよ”と言われた言葉が
特に心に響きました。
映画たくさんの人に見ていただきたいと思いますが、
もう、上映終了しているところが多いのが残念😢
私もギャルソンさんやふーみんさんみたいな
人生の1月を迎えたいな〜。
1月はお正月や十日戎があって
1年で一番派手な月🎍いいね〜✌️

Youtube更新しました!
淡路島後編です!!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

7月はルノルマンカード🎋

困った時は
隠さず、オープンにする方が得策です
ラッキーアイテムは木陰





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?