見出し画像

まいにち日記

〜ヤング・シェルドンに助けてもらった旅〜

Netflixで
待ちに待った
”ヤング・シェルドン”が
配信されました。
これは”ビッグ・バンセオリー”の
スピンオフドラマなのですが
スピンオフに留まらない内容で
シーズンを重ねて
今はシーズン5まで配信されています。
ネットフリックスではシーズン4まで観ることができます。

このヤングシェルドンは
実は私にとって恩人であるのです。
6年ほど前、
ハリウッドの観光を終え
娘と乗っていた地下鉄が
突然、電力不足で止まり
違う交通機関に乗ってくださいと言われ
見知らぬ土地に放り出されたのです。
ええ〜!!
ウーバーも呼べないし、どうしよう?
あと1時間ほどで日も暮れてくるし
ぼやぼやしていたら身の危険もある。
どうしよう〜?と途方に暮れていたら
蝶ネクタイしたヤングシェルドンの広告が
デカデカと載っている
市バスが走っているのに気づいたのです。
それでバスだ!たしか、私たちのホテルは
バスで帰れるところにある!!と気づき
娘と乗り場を探して
無事に乗ることができたのです🚌
しかし、そのバスも降車するバス停を
絶対に間違えられなくて
バス止まるたびに
必死にバス停を確認していました。
なぜなら、私たちのホテルから
徒歩10分のところが
スキッド・ロウといって
絶対に足を踏み入れてはいけない危険な地域があり
その直前のバス停で降りないといけなかったのです。
バスはバスで安全かというと
そうでもなく
ダウンタウン行きのバス停は
マクドナルドの前にあったのですが
背後で雄叫びが聞こえて
”はよ、バス来てくれ〜”と
心の中で祈ってました。
その雄叫び聞きながら
ロスアンゼルスは
車が必要なこと実感しました。
やっとバスが来たと思ったら
地下鉄が止まったせいで
バスは満員で
その満車の中で
訳のわかんない行動する人がいて
これまた”早くダウンタウンついてくれ〜”と
心の中で祈ってました。
コロナ前の自由に
リーズナブルな費用で行けた海外の旅。
懐かしいです。
帰国して
あの蝶ネクタイのキッズが
ビッグバンセオリーのスピンオフドラマだと知り
見たいな〜と思い続けていました。
そんなことを思い出しながら
ヤング・シェルドンを今見ています。

Youtube更新しました!

お知らせです!
2024運勢リーディングは9月15日新月より受付開始です。
2024トート・ホロスコープこちらをご参照くださいませ!
2024トート&占星術リーディングこちらをご参照くださいませ!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🍁9月はO.K.タロット🍁
ソードのキング
自分の気持ちに正直に行動すると良い日
ラッキーアイテムはトランプ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?