見出し画像

まいにち日記

〜太閤秀吉さんのおかげかも!?〜

昨日は七夕。
KokoYukariさんとで
七夕神社にお参りに行ってきました🎋
七夕神社は大阪城の真ん前の
大阪豊国神社の中にあります。
豊国神社は
太閤秀吉さんをお祀りした神社で
京都が有名なのですが、
大阪も侮れないのです。
それは太閤さんの居城地であった大阪城は
風水を意識して作られているので
エネルギーがと〜っても上がる場所で
その敷地内にある
大阪の豊国神社は出世開運、
起業成功のご利益をいただける場所として有名で
参拝する人が多いのです。
もしかしたら、京都より多いかもです。
この境内の中に
ひっそりと
小さなお社ですが
七夕神社があるのです。
お社は小さいですが
昨日は七夕とあってか
お社から
ブワ〜っとそれはそれは美しい
オパール色の
エネルギーがビカ〜っと出ており、
これにはびっくりしました🤩
裸眼で見た時は見えなかったのに
写真撮ったら
すごかったんです。
七夕のお祈りお申込みいただきました皆様には
お品物お送りする時に
その写真を一緒に同封いたしますね。
神社に置かれていた
ポップな短冊(写真右側)に
お願いを任された方々
お一人お一人の願いを
それぞれの短冊に書いて
祈願いたしました。
(個人が特定されないように書きました、念のため。)
ほんと昨日の大阪城の敷地及び七夕神社のエネルギーは
すごかったです。
そのエネルギーたっぷりいただくことできて
ラッキーでした⭐️
短冊の願いも天に届きそうな気がします✌️
”ええ〜、私も行きたかった〜!!”と思った人は
来年の七夕さんの時に行ってくださいませ。

昨日はこの夏最高気温の中
汗だくになりながら
3人でお参りしたところ
本殿の中におられた太閤さんが
ちょっと中見ていいよと思われたのか
本殿を隠していた白い布が
ふわっと半分上がって
本殿をチラ見させてくださいました。
ありがたや〜でした。
帰りに寄った
大阪城のスタバも
満席だったんですが
きっちり並びで3人座れる場所だけが
ぽっかりと空いていて
これも太閤さんのおかげと思いました❤️
実は、私はここ5年くらい
毎朝、太閤秀吉さんに対して
ありがとうございます。と
なぜか感謝の言葉を唱え続けているのです。
(自分でもなぜそんなことを始めたのか
忘れてしまいました。)
あっ、思い出しました!
いつも大阪の仕事場に行く時
車止める駐車場の横に
太閤秀吉さんをオマージュした
千成りびょうたんの置物が
ひっそりと置かれています。
大阪の場所も太閤さんが導いてくださったのかもしれません!
この間の大阪城ホールのライブの席も
サインが当たったのも
太閤さんのおかげかも!!
なんでもそうですが
長く続けて習慣になっているものは
何かの拍子に
利息なようなものを運んできてくれます。
利息を当てにした習慣は
何も運んできてくれませんが
当てにせずやっていることは
必ずリターンをもたらしてくれますからね☺️

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!

⭐️7月はルーンフォーモダンライフ⭐️
HAGALAZ
今日は予測不可能なことが起こりそうです
でも、それこそがあなたを成長させる鍵となるでしょう
ラッキーアイテムはレイングッズ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?