見出し画像

まいにち日記

〜いつまでもあると思うな〜

写真は神戸元町の大丸百貨店のカフェからの風景☕️
このカフェ屋外テラスが最高のロケーションにあるのです。
真前にはGucciとLV。真横はHERMES。
このテラスでお茶しているだけで気分上がります😁
GucciとLV、エルメスはそうそう場所を移動しませんが
それ以外の小さなショップや飲食店は
このコロナで無くなったところも少なくありません。
ロンダも苦楽園店、11月末日をもって閉店します。
計算すると2年8ヶ月この場所にいた事になります。
前の店舗も含めると、
7年8ヶ月苦楽園にいたことになります。
結構な年月いたことにびっくりします。
店が京都店だけだった時は7年。
京都店だけだった期間を超えているではありませんか!
苦楽園での仕事は、
毎日毎日、刺激的だったので
そんなに長くいたとは思いもよりませんでした。
前の店舗はコロナ流行する前だったので
たくさんの方においでいただきましたが、
現店舗での開業はコロナによるロックダウンと重なったせいか、
おいでくださる方は一部の方にのみ留まりました。
夙川公園前のとっておきの場所にあるので
たくさんの方においでいただきこの場所での時間を
共有したかったのですが、
コロナ流行が数年にも渡り続いているせいでそれも叶いませんでした。
でも、11月15日までは営業しておりますので
滑り込みセーフもありですからね!!

自分達の店舗もそうですが、
全てのものは通り過ぎていくもの。
永遠にそこにあるものなどないのです。
ということは、”いつまでもあると思うな”ということ。
人生の楽しみや、やりたいことを先延ばしにする理由など
何も無い。
どんどん思いついたら即行動して楽しめばいいし
会いたい人には会いに行けばいいし
旅したいところがあれば行けばいい。
我慢する必要などこの世には何も無い。
定年になったら、XXが終わったらと思っていたら
やりたかったこと、行きたかったところは
もしかしたら無くなっているかもしれない。
だったら、思い立ったら吉日でやっていこうと
そんな風に思いました。
苦楽園店クローズすることで
いろんな気づき起こっています・・✌️
みなさま、くれぐれも人生の楽しみを
後回しにだけはなさらないでくださいませ・・。

9月の運勢リーディング火、土、風、水のエレメントさん販売中です!

💓8月はマインドフルネスカード💓
あなたの心の進化は他の人にも影響を与えます
あなたの進化を他の人にも共有してあげましょう







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?