見出し画像

まいにち日記

〜牡蠣の季節がやってきました〜

いつもいくショッピングセンターに
別館ができ
そこにオイスターバーができたので
娘と行ってきました。
赤穂の牡蠣好きの私は
全国の選りすぐりの牡蠣から
室津の牡蠣を選びました。
こちらのお店チェーン店なんですが
京都の牡蠣専門店より
生牡蠣
ずっとずっと美味しかったです。
そんなに期待せずに行ったので
驚きました!!
侮るなかれでした!!
赤穂なら
もっとリーズナブル価格で食べれますが
ここは西宮
そんな贅沢言ってられない🦪
そんな私みたいな人のためか
牡蠣とアルコールのペアリング
メニューが用意されていました。
今回2人で行ったので
このメニューはスルーしました。
これは1人でふらっと行った時用に
とっておきます。
ペアリング流行ってますね。
どこだったかな〜?
カフェでもペアリングしてたところありました。
ペアリングは
ドリンク何を頼んでいいのかわからないとか
ドリンク込み価格になるから
リーズナブルな感じがするというので
流行ってるのかもしれませんね🍷
クライアントさんのおかげで
ここ数年、いろんな種類のワインを
いただいたおかげで
自分なりの好みがわかってきたおかげで
昨日行ったオイスターバーでも
”私はモエエシャンドンやシャブリじゃなくカヴァを選ぶな〜”とか
”日本酒のメニューのペアリングがあれば
なおいいのにな〜”とか
思いながらペアリングのメニュー眺めてました👀

牡蠣が美味しい季節になりましたので
赤穂の坂越の牡蠣食べに
電車乗ってぶらり旅したいな〜🚃

youtube更新しました!


お知らせです!
2024運勢リーディングは本日9月15日新月より受付開始


お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🍁9月はO.K.タロット🍁
ワンドの6
認められたいと思っている間は
認められることは少ないです
ラッキーアイテムはドーナツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?