見出し画像

まいにち日記

〜生ビールが持ち帰りできる〜。〜

最寄駅の駅前にたこ焼き屋さんができて
そのシャッターに写真のポスターが貼ってありました。
それ見て”これよ、これ!”と興奮した私でした。
生ビールのテイクアウト
意外にないんですよ〜!!
いつもあったらいいな〜と思ってたら
地元最寄り駅にできたではありませんか!!
これからここでテイクアウト買って帰れるわ〜🍺
あったらいいなを満たしてくれるものに
出会えた時の感動といったらない🤩
ブルーボトルコーヒーの
炭酸水のタンブラーも感動ものだった。
新しい小さな冷蔵庫もそう。
こだわりのキツい私は
家に気に入ったものしか置きたくない。
そうなると、なかなか気に入ったものに出会えない。
出会った時は、天にも昇る心持ちになり
なが〜く使い続けます。

妥協は禁物。
自分のこだわりを大事にしよう。
なんだかんだ言いながら
これさえ守っていたら
人生なんとかなることに
61年生きて気づきました。
しかし、私たちは時に妥協も大事。
こだわってばかりいれば生きていけないという考え方を
育っていく過程で植え付けられていく。
でも、その考え方を実践していた時は
人生全然上手くいかなかった。
45歳の時、
妥協は禁物。
自分のこだわりを大事にしようを優先し始めたら
あらま、人生はスムーズに運ぶようになりました。
テレビでパワハラしている組織のトップのニュースなどを見て
”この人、もしかしたら妥協とこだわりを捨てさせられて
ずっと生きてきたのかな?
だから、自分がトップになった時それが爆発して
歪んでしまった
妥協は禁物、
自分のこだわりを絶対に大事にするに
なっちゃったのかな”と思います。
もっと早くに
妥協は禁物。
自分のこだわりを大事にしように変わっていたら
歪んだやり方にならなかったのに・・😢

今日は大阪コンラッドで家族で
1年遅れの還暦昼食会
去年予約していたんですが
5月に父が亡くなったり
家族がコロナに罹ったりして
うやむやのうちにキャンセルになり
娘が仕切り直して主催してくれたのです。
今日は生ビール飲もうかな〜。
美味しい生ビール飲めるところ
コロナ以降減ったように思います。
この間入ったホテルのハッピーアワーの
生ビールはダメでした。
どうも淹れてくれる若者が
お酒飲まない人みたいで
淹れ方全然分かってなかった。
私が美味しいと思うところは
老舗のビアガーデンは美味しい
ニューミュンヘン
白雪のブルワリー
今日9日、明日10日は西宮神社で
えべっさんのビアガーデンが開催されます。
ここはえびすビール会社の人が淹れてくれて
希少なものが飲めるのでおすすめです!!

Youtube更新しましした!
今回のテーマは”夏至の日の淡路島でハーブ収穫”です!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

7月はルノルマンカード🎋
鞭(むち)
今日は暑さのせいか
ちょっとしたことで
喧嘩になりそう
お気をつけくださいね!
ラッキーアイテムはアイスコーヒー









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?