見出し画像

まいにち日記

〜10年に渡る超大作ドラマ配信開始〜

7月もコンラッド大阪のランチに行くことに
なりました。今度は1年遅れの家族で還暦のお祝いに!
去年、お祝いしようと思っていたら
なんと、家族その時期コロナにかかって
お祝いキャンセルしたんです。
だから、1年遅れでいたします。
前回はHiroさんのバースデーということで
特別にケーキを注文していたので
デザート食べるの控えていたので
7月の時は、デザートもしっかりといただこうと思っています。
コンラッドのバースデーケーキって
とても洒落てるんです。
お菓子に金粉かけるのは
結構どこでも見るんですが
ここはシルバーの粉
それがセンス良く
お皿やケーキにかかってるんです。
これって、星屑みたいでテンション上がるんです。
ディズニー映画で
精霊が魔法の杖を振った時
キラキラと輝く光が降り注ぐ場面あるじゃないですか
それみたいなんです。
ほんま、コンラッドは
大人女子の心掴むの上手いです。
ここのアフタヌーンティーやスイーツビュッフェも
年齢層高く大人が楽しめる場所です。
夜8時からのバー
初夏になったら
一度行ってみようと思っています。
夜景が楽しみ!!
コンラッドの40階は四方遮るものがないので
東西南北の大阪の景色堪能することができます。

私、先日選手生命あと10年と設定しました。
選手生命とは仕事生命ということ。
そして、この10年間を一つのドラマとしても設定しました。
朝ドラみたいなドラマね!
このドラマ最終回は決まっています。
わらしべ長者で終わる
めでたい最終回と決めたんです。
この私のドラマ始まったばかりなので
今は、虎に翼なら
法律を勉強する女子大入ったばかり
花登筺のドラマなら
丁稚奉公に入ったばかりのシーン。
だから、まだまだ最終回には程遠く
辛い場面の方が多い。
でも、最終回がめでたしで終わるの決まっているから
今の私はめげずに頑張っているという感じ。
そこへ想定外のラッキーなことが起こったり
どんでん返しがあったり
スタート地点に引き戻されることがあったりと
いろんなことが起こっていくでしょうが
私は最終回に向けて歩みを止めない。
10年間のYummy成長物語乞うご期待!!

60歳になってよかったこと。
残り時間がわずかになってきたから
あと、何十年頑張らなきゃということを考えなくてもよいこと。
この何十年頑張らなきゃというのは
自宅のローン返済のために何十年、
健康で働かかねばというプレッシャーや
子供のために生きねばということ。
29年前、子供産んだ時
”一人で何もできない赤ん坊をおいては
私は死ねない。
とりあえず、彼女が18歳までは私は生きねばならない。”と
唐突に思ったのです。
子供が18歳になった時
”もう、私がいなくなっても生きていける年齢になった”と
肩の荷が降りたのを覚えています。
そんなプレッシャーから解き放たれ
60歳からは、
自分が本当に望むドラマを生きると決めたんです。
そして61歳目前に
10年に渡る超大作ドラマの配信スタートしました。
リアルタイムの配信なので
10年の間に何が起こるかわかりませんが
とりあえず、最終回は決まっているので
あまり心配せず演じていきます✌️

日帰りツアーのお申し込みは締め切りましたが
代参は25日まで受付しておりますので
よろしかったらどうぞ〜!!
お申し込みはこちらからお願いいたします。
Hiroさんも参加いたします。
なんだか特別なことやるみたいですので
よろしかったらこちらご覧くださいませ!

6月の火、土、風、水の運勢販売しました!

BASE再開しました!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🎲5月は易経六四卦🎲
ふうすいかん
周囲がざわざわしていても
あなただけには
落ち着ける場所が与えられるでしょう
ラッキーアイテムはカフェ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?