まいにち日記 〜質問の仕方が運の分かれ目〜
今年のお花見はお天気が写真のような曇天の日が多いんです。雨が続いてお天気に恵まれないということは今までありましたが、今年は桜の開花期間とりあえず曇り空が多く、すこ〜んと晴れたの1日だけでした。苦楽園で仕事して7年になりますが、こんなの初めてです。この曇り空、多くの人たちの世相への不安の想念が反映されているような気がしてなりません。しかし、桜は強い!!コロナ、インフレ、紛争そんなのお構いなく美しく開花してくれています。桜だけでなく、全ての植物もね。聞くところによると植物の春の開花や芽吹きのエネルギーは非常に強く、その強大なエネルギーがひとに大きく影響を与えるらしく、それで春は心身の調子狂うひと多いらしいのです。それ聞いて、若い頃、わけもなく春になると決まって、突然心がウキウキワクワクして、当時内向的な性格だった私はその心の躍動感をおかしいと思いこんで、ウキウキワクワクを封じ込めていました。今から思うとそのウキウキワクワクこそ潜在意識のなせる技だったのに、それを表面意識が邪魔して封じ込めたんですね!!あのまま、潜在意識を放置していたら、もっともっと早くに望んだ人生がやってきたのに〜!!キ〜、悔しい!!
で、みんな空を青空にするために意識を変えませんか?聞くところによると潜在意識や脳は疑問形で聞くと答えを出そうとするらしいですよ。だから、今心が不安に思っていること脳や潜在意識に聞いてみるのいいかもです。ただ、聞き方にコツがある。タロットやって気づいたんですが、答えが欲しいなら質問の仕方が肝心なんです。”私はXX歳で独身で会社勤めで、なんとかで〜。でも最近将来が不安になってきたのでどうしたらいいのかわからなくなって〜。”とダラダラと聞くんではなく、ここはバシッと”私の直近の未来を教えてください!”と聞くといいでしょう。そうしたら、潜在意識はあなたの直近の未来を教えてくれるでしょう。そして、あなたは教えてもらった直近の未来を参考に行動してばいいだけ!それだけ。ダラダラと聞くと、潜在意識からの答えも抽象的なものになります。大体悩み癖ある人は、ダラダラ系の質問が多いかな?質問のスタイルシンプルに変えるだけで、悩み随分減りますよ!セッションしていて、この人運強いな〜とか、今はちょっと不遇だけど、絶対抜け出して成功するな!って感じる人は、質問がシンプルです。多分、思考もシンプルなんでしょう。だから、質問もシンプルになるんです。反対にずっとぐるぐる悩みの渦から出れない人は、まず、周りがひどいんですというスタンスから質問が始まる。たしかにセッションって、上手くいってない時に受けることが多いので、それは私も理解できます。しかし、周りが100%悪いってことはないんです。せいぜい、周りの影響は10%くらいでしょうか?しかし、相談者さんは100%濃縮ジュースなみに思ってらっしゃる。しかし、私から見たら周りの影響は10%しか果汁入ってないうっすいジュースなんですわ!それじゃあ、残り90%はなんなんだといえば、自分の見方ですね。起こっていることへの自分の見方(解釈)がそういう思考を生み出すのです。見方(解釈)変えたら、ジュースの味、きっと薄くなるよ!
こんな偉そうなこと書いてますが、私もかつてはダラダラ系で100%濃縮ジュースの思考人間でした。でも、人生に嵐が吹き荒れて頭の中書き変わったら、シンプル思考になったのです。”100%相手や状況が悪い!!”と思い込んでいた思考から、私の場合、今は”相手や状況の影響は0%”と思っています。全て自分の思考が引き起こしているから相手も状況も私の思う通りに動いてくれているのだ。そう思っています。
今日はエイプリルフールで4月の魚🐟の日。4月予報ご購入いただきました皆様ありがとうございます!その情報で4月の海を愉快に泳いでいってくださいませ!
お仕事のご依頼は
旧ブログ”にじいろのさかな”はこちらからご覧いただけます📗
🍎~4月はTrust Your Vibes〜🍏
Fake It Till You Make It
それが現実になるまで、それが手に入ったようなふりをしてください。簡単に言えば、ふりをしていたら、気がついたらそうなっていたということです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?