見出し画像

まいにち日記

〜神農祭に行ってきます〜

今朝、またまた不思議なことがありました。
10日ほど前、食器棚のネジが飛んでってしまい
どこを探しても見つからず
食器棚の扉を開けることができなくなりました。
食器はもう片方の扉から取り出せるので
不便はないのですが
困ったな〜と思っていました。
それが、食器棚を開けたら
目につくところに
ポツンと置かれているではありませんか!!
そこ何度も探したところなんです。
ええ〜!!と驚きました👀
でも、こういうの
我が家ではしょっちゅうあるのです。
ちなみに我が家の七不思議と言われています。
イタズラ好きの何かが我が家にいて
時々、家のものを隠したりするのです。
それが、いつも忘れた頃に
想定外のところから出てくるんです。
誰がやってるんやろ?
ピアスも返して欲しいな〜。

今日、明日と少彦名神社の神農祭です。
1年に一度、炎帝神農の像が拝める日なので
今日、お参りに行ってきます。
少彦名神様と神農炎帝は
日本と中国の医薬の神様なのです。
ですので、健康を祈願したり
医療関係や代替療法をしている人からの崇敬が厚い神社なのです。
医学部や薬学受験生もお参りに来られます。
ことに、この神農祭は
ツートップの神様がお揃いとあって
お参りしないわけはいかないでしょうと
ロンダは苦楽園時代からお参りしに行ってましたが
今は仕事場から近くなって
大祭以外でもお参りに行っております。
ただ、神農祭の方が
一番ご利益いただけるような気がするのです。
遠くていけない方に代わって
ご希望の方の神農祭の代参して参ります。
お申し込みはこちらからお願いいたします。
申し込み期限は22日午後6時までとさせていただきます。

2月の火、土、風、水のエレメントさんの運勢販売しました!

youtube更新しました!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🌰11月はトートタロット🍄

今日は新たな年に
持ち越したくないものを
終わらせると良い日
ラッキーアイテムは黒色



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?