見出し画像

まいにち日記

〜9年ぶりの護摩焚き〜

大阪の仕事場に向かっていたら
福井のトラックが前を走ってました。
カニと越前蕎麦の写真が
トラック後部に載っていて
よだれが出そうでした👅

もうすぐ節分ですね。
節分イベントしようかと思いましたが
思い続けているうちに
月日が経ち
結局企画せず終わりそうです。
ただ、今日から2月3日まで
セッションにお越しの方には
節分の豆お渡しさせていただきます👹
2月3日は少彦名神社の節分祭で
護摩焚き神事があるそうなので
行ってきます。
タロットに聴いたら
”ぜひ、行きなさい!いいこと起こるから!”と
後押しされたので
これは行かなきゃです。
京都で仕事していたときは
節分の日は
必ず神泉苑の護摩焚きの法要に
必ず行ってました。
苦楽園に仕事場を移転してから
護摩焚きから遠ざかっていたので
9年ぶりに参加できます。
嬉しいな〜!!
節分祭とは立春の前日に行う厄払いの神事で
願い事を書いた護摩木をお焚き上げしていただくのです。
こちらでは御祈願された福豆も販売されているので
それを買って、夜撒こうと思います。
”ついでに私の護摩木も書いて!”との方は
こちらからお申し込みお願いいたします。

節分の日は仏教は星祭り、
神社は節分絵や鎮魂祭という
節句の節目の行事があります。
共通しているのは
立春に向けての厄払いということ。
新年迎える前に1年の間に自分の身に
積もり積もった穢れを
取り払っておくというもの。
これ、火の力(護摩焚き)を使って
穢れを祓ってもらうのが
私は一番好きで
私の後ろの仏様は不動明王さんかしら?と
思うこともしばしばで🔥
久しぶりの節分の護摩焚き
楽しみになってきた〜!!

youtube更新しました!


2月の火、土、風、水のエレメントさんの運勢販売しました!

1月の売上の一部を能登半島地震に寄付させていただきます。

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🎍1月はトートタロット🧧

今日は大きな運が巡ってきました
取り逃しのないようになさってください!
ラッキーアイテムは、パープル












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?