見出し画像

まいにち日記

〜結局占いって信頼関係だと思う〜

写真は夏の始まりの集まりの時に、
Hiroさんがわざわざ焼いてくれたお好み焼きです。
Hiroさんはお好み焼きの達人で
ものすご〜く美味しいんです。
それをご参加くださった皆様に食べていただきたくて
メイン料理としてお出ししました。
喜んでもらえて嬉しかったです✌️

今年は梅雨に入ったと思ったら、梅雨明け宣言が近々あるという
けったいな梅雨シーズンです。雨の代わりに、ガンガン照りの毎日。
6月に一足早く真夏の太陽がやってきて、
身体がまだその暑さに慣れていないせいで、熱中症になる人多いです。
我が家も暑さに弱い人間が2人もいるので、
先週末、クーラー買い替えに行きました。
半導体不足でクーラーの出荷される台数も減っていると聞いていたので、
すぐに手に入らなかったらどうしよう〜と思っていたら、
ラッキーにも手に入れること出来ました。
ただ、今週からはお手頃価格のものは品薄になるようなこと、
販売店の人はおっしゃってました。
我が家はギリギリセーフでお手頃のもの手に入れることできました。
贅沢品や洋服などは、生活していく上で、そう必要ないのですが、
やはり、クーラーなどの家電は生活していくうえで必須アイテムなので、
これが、なかなか手に入らないとなると困ります。

生活に必要なもの、そうでないものを今、頭に浮かべたら、
私の仕事などそう必要ないものの部類に入りますわな〜😅
時代と共に消えていった仕事などもあっただろうに、
なのに、なぜ古代から占い師は存在し続けることができたのか?
だいたい私のところにお越しになられるときは
判断に迷われた時がほとんどです。
お金があったら、そんなに悩みはないだろうと思われがちですが。
お金持ちの方は方で、お悩みお持ちです。
多分、これはエリザベス女王だってそうだと思います。
ある時の、クリスマスのスピーチで、”今年は散々な1年だった”と吐露されたくらいでしたから・・。きっと、女王にもお抱えの占い師がおいでだと思います。
悩みは生きている限り尽きないもの。
私は悟りの一瞥体験や自分の存在が消滅し、意識だけになった経験を経て
”悟りを開いても悩みは出てくるもの。”ということがわかりました。
ある時、悟りを開いた高僧の方が、
テレビで”悟りを開いても悩みは出てくる”と言うようなことおっしゃっていたのを見て”やはり!”と思いました。
自分の肉体が消滅するという体験をしたとき、”今まで私と思っていた私は存在しなかった。ということは、私の悲しみ、怒りなども存在するわけがない。”ということが瞬時にわかったんですね。もし、私が存在するとしたら、意識のみが私であるということにも気づいたんです。これらの経験を通して、
悩みに対してシリアスになることは無くなりました。
”そもそも、私がいないんだから、悩みなどあるはずもない。
あると思っているのはフェイクでそう思っているのだ。”
そう思うようになったら、悩みと私の間に
少し距離ができるようになったんですね。
それまでは悩みと自分が一体化して苦しかったんですが、
距離ができたから、客観的に悩みを捉えられるようになったのです。
そうすると、解決する道が見えてくるのです👀
実におもしろいですね〜。ただ、これって誰もが体験できるものではないので、
お悩みで苦しんでいる人に、”そのお悩みフェイクです”とは言い難い。
そんなこと言えば、がっかりされるか、叱られてしまいます。
だから、まずはその方のお悩みの深さを感じ入ります。
それから、それに対してカードからのアドバイスをお伝えいたします。
対面では適度に静かな音楽を流し、香りにも気を遣い
お茶とお菓子出しているのですが、それは私のヒーリングなのです。
お悩みのお話なさっている間に、それらがヒーリング効果をもたらすのです。
緊張を解き、話したいことの100%は無理でも
80%は話せるような空間を作ること。それを心がけています。
メールでもオンラインでも、その気持ちでやっております。
結局占いって信頼関係なのです。信頼関係なくしては成り立たない。
占い師という職業が古代から連綿と続いた理由は、
当たる当たらないを超えて、
クライアントと占い師の信頼関係の賜物なんだと私は思います。
家族にも言ったことがないことを告白されるということは、
よほど相手を信用しない限りできないことですから・・。
たまに、とんでもない占い師に当たることもあるでしょう。
でも、これも波動の法則なので、自分に合った占い師としか繋がりません。
良き人物に出会いたければ、波動を上げるしかないのです。
でも、自分で自分を観ることができるのが一番ベストなんですけどね・・。

7月の火、土、風、水のエレメント運勢リーディング販売しました。

こちらは、2022年後半の運勢リーディングです!!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃

旧ブログにじいろのさかなこちらからご覧いただけます📗

マガジンまいにち日記1こちらです。

☔️6月はYummy語録🐸
欲は幾つになっても
形を変えて存在するもんだわね〜。
欲と道連れに、人間は生きていくんだね〜。

ラッキーアイテムはカフェで一服


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?