見出し画像

まいにち日記

〜Make a Wishはじめます〜

昨日、京都に行ったついでに
南座のまねき見てきました。
いつもなら向かいの歩道からパチリするんですが
急いでいたので目の前から撮りました。
そうしたら、まねきの物量感に圧倒され
すごいエネルギー感じることができました。
特に獅童さんの招き存在感ありました。
獅童さんは歌舞伎の家柄に生まれながらも
お父様が継がれなかったので
下積み期間も長く
大変苦労なさって
お母様と二人三脚で
自力でこの地位にたどり着かれたんだな〜と
まねきを見ながらしみじみ思いました。
ちなみに私の叔母は学生時代、
お母様と同級生だったそうで
それはそれはお母様とても良い人だったらしいです。

まねき見ながら
ふっとこんなことを思いつきました。
"Make a Wish"W.S.
1年12ヶ月かけて願いを叶えるワークショップ。
私が過去に夢を叶えられたのは
ひとえにその時の自分では無理であろうという夢を抱いたことと
それに向かってコツコツ行動し続けたこと。
この2つだけだったのです。
20年前の私は収入は限りなく低いのに
数千万円の自宅ローンを抱えていました。
それを返済するには
一般的な考え方では無理で
その時、私は当時の私ではまず無理であろうという夢を抱いたのです。
身の程知らずの夢を!!
で、どうしたかというと、
サイキックの人にその夢を相談したのです。
そうしたら、それは可能であると言われ
その言葉を信じた私は
それからその夢に向かって
コツコツまっしぐらに進みました。
結果、その夢は全て叶い、
かつ、自宅ローンをあと少しまでになりました
それで、夢を叶えるのは可能であるということがわかったのです。

夢のために行動しているのに、なかなか叶わないという人がおられます。
叶う人と叶わない人との違いは何か?
まず、その夢はちょっと頑張ったら叶うような夢ではないか?
その場合、叶いにくいです。
なぜなら、なかなか本気のスイッチ入りにくいから。
いつでもどこでも叶う夢に本気出す人いません。
それとは別に
壮大な夢を抱いて、なかなか叶わない人は
これも、壮大な夢にふさわしい行動しているか?ということです。
夢の大きさに応じた行動をしなければ、それは永遠に叶いません。
まず、夢を叶える一歩は
やはりハングリー精神は必須です。
満腹では夢には近づけません。
お腹ぺこぺこ、ローン首が回らないそんな状況こそ
本気で夢を叶えようというスイッチが入ります。
私の場合そうでしたから。
それには一発大逆転なんてのは無いです。
そんな状況にない人も
まずは、コツコツ歩を進めること。
私の場合もそうでしたが、
夢は大きければ大きいほど
叶えるのに時間がかかったり厳しかったりします。
でも、結果がなかなか出なくとも
絶対に諦めない。
それくらいの覚悟と行動力がないと無理です。
それができたら、必ず結果は出ます。
そして付け加えるのならば
結果が出にくいのは
もしかしたら、おやりになっていること
自己満足で終わってませんか?ということ。
自分以外の人を喜ばせたり、楽しませたりすると
夢は叶いやすいです。
例えば、お店やっている人で
腕とセンスはあるんだけど
いまいち、集客できてないという場合、
コアなお客様の層に限定しすぎてないですか?
もっと多くの人にわかりやすく
提供すること心がけてみたらどうでしょう?
あなたの心のオープン度と集客は比例しているのです。
そういう意味で
マクドナルドやスタバはとても参考になります。
M-1なんかも参考になりますね。
下積み10年以上の人ざらだし、
たくさんの人笑わせている。
これってコツコツ続けることと人を楽しませるを
実践しておられます。

Make a Wish W.S.
ビジネスやっている人だけではなく
普通にお暮らしの方に向けてのワークショップでもあります。
叶えたい夢がある方なら
どなた様もどうぞお申し込みいただけます。
お一人お一人に応じた夢の叶え方
私がお手伝いいたします。
Make a Wish と銘打ってるくらいですから
あなたの夢叶えさせます🌈
あなたの本気を引きださせます!
お申し込みはこちらから。

冬至の祈りお申し込みはこちらからお願いいたします🎄

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
旧ブログにじいろのさかなこちらからご覧いただけます📗
マガジンまいにち日記1こちらです。

🎄12月はゴールデンタロット🎄

どんなことでも
叶えたいことは
コツコツが一番効果があります
夢も投資も貯金もね!
ラッキーアイテムは貯金箱
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?