見出し画像

まいにち日記

〜5年待ちのコロッケ、10年待ちのコロッケ〜

昨日から、神戸に夏休みに来ています。
今日は、プールに泳ぎに行きます。
なんだか今日のブログの書き出しは
小学生の夏休みの作文みたいですね。
この夏休み旅行の最大の目玉は、
神戸大丸で"神戸肉旭屋"の
5年待ちしないと手に入らないコロッケを入手することでした。
たまたま、神戸大丸のホームページで
7月31日から
1週間限定のポップアップショップで
出店してると知ったからでした。
昼過ぎに百貨店に到着したので
売り切れてるかもと心配したのですが、ありました!"
想像以上に大きいので、
そんなに割高感を感じることはありませんでした。お店のひとのアドバイスを聞きながら、5年待ち2個と、ほぼ40年待ち1個を買ってホテルで食べました。
ロンダメンバー3人の食後の感想は、
5年待つだけあるわ〜というくらい美味しい!今まで食べた中で、1番美味しい!40年待ちはA5ランクの神戸牛が
角切りで入っているので、一口食べた時の触感の贅沢なこと!40年待ちは、もはやコロッケではなく牛カツ!
すごかった!
ただ惜しいのは、
5年待ちの前に食べたら
もっと感動したんでしょうが、
5年待ちのコロッケの感動が大きかったんで、40年待ちは印象がちと薄れてしまったんです。もったいない話です。
本店は高砂市なんですが、
神戸北野に支店があるそうで
そちらだと5年待ちコロッケ
先着100個限定で
買えるみたいです。
でも、先着100個だから、
やっぱり
手に入れるの難しいかもです。
8月6日まで各日600個限定販売される  
神戸大丸が穴場かもしれません。
明日また買いに行きます、私^_^
今日は、旅先からなので
今日の占いはお休みです。
あしからずご了承くださいませ>_<

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?