見出し画像

まいにち日記

〜一人で森の中〜

昨日、神戸の保久良神社に登拝に行ってきました。
募集をかけたのが間際だったせいか
お申し込みがなく
私、一人でお参りに行ってきました。
保久良神社には
5月の涼やかな気候で
なおかつ青空の日にお参りに行くことを
毎年決めているのですが
昨日は、バッチリとその条件に合う日となりました。
写真のこの本殿から見える海の景色を見たいがために
毎回、あの急坂を登って神社に行くのです。
昨日は、朝9時に登拝したので
人も少なく
気持ち良い風に吹かれながら
ゆっくりと過ごすことができました。
鎮守の森の中に
じ~っと佇んでいると
頭の中が急速にクレンジングされていきました。
ぎゅうぎゅうに詰め込まれた思考が
どれだけ不要で役に立たないものかを
木々は教えてくれました。
時々、この森に来ないといけないな〜と
思いました。
温泉や海もいいけれど
ちょっと頑張っていかないといけないようなところにある
森に出かけることも大事と今回身に染みて思いました。
神戸は街中から徒歩30分ほどで
そういう場所に行けるところにあります。
これすごいことだと思います。
頭の中リセットできる場所に恵まれているんです。
それもたくさんの人で溢れかえっていない!!
一人になろうと思ったら一人になれる森があちこちにあります🌳
阪神間から引っ越せないのは
都市の恩恵と森の癒しを両方得られるからなんです。

地球はパラダイムシフトの真っ最中です🌏
これは地球だけではなく
宇宙全体がパラダイムシフトしている感じとお思いください。
地球温暖化による作物への影響や
気候変動に大きな影響をもたらしています。
世界的な水害やハリケーン、
オリーブやカカオが採れにくくなったり
ワインの葡萄が生育しにくくなっていることなど
これら全てパラダイムシフトの流れの一つのような気がします。
地球および宇宙全体が
パラダイムシフトしているから
この流れは止めらないと思いますが
私は一人一人の意識が
この流れにストップかけられるんじゃないかな?と
思っています。
私たちの意識は宇宙に反映されているんです。
それも代表の人の意識だけじゃないんです。
普通の人の意識も
しっかりと宇宙に反映されています。
自分が思ったことが
すぐに現実になった体験
今までみんなあると思います。
それ宇宙がすぐに叶えてくれたことなんです。
だから、自分の意識に注意してください。
不安や怖れの感情が強すぎて
負の意識しか持てないという場合
森の中にいくのいいかもです。
周りには木々と鳥と太陽しかないような場所に
身を置くことで
抱え込んでいた意識をギブアップできます。
ギブアップした後の
まっさらな意識は軽やかで、自分を信じる力は強いです。
こういうのみんなで集まってするよりも
一人でやった方が断然いい👍
昨日、一人で保久良神社の鎮守の森に行ってそう思いました。
猪だけに出会わないように気をつければ大丈夫!
やはり、ここは宇宙に繋がる場所でした✌️

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🎲5月は易経六四卦🎲
風天小畜(ふうてんしょうちく)
あなたを堰き止めているものと
手を切る時です
ラッキーアイテムは森





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?