見出し画像

まいにち日記 〜もう1人の自分〜

偶然見つけた本の中に”もう1人の自分”という言葉に出会いました。その言葉が非常に気になり読み進むうちに、ふっと14年前のことを思い出しました。この本には人生最大級のピンチの時や、何か達成したいことがあり、なかなかその結果が出ない時、もう1人の自分を目覚めさせよというのです。その自分は直感とともに存在し、一見いまの自分には無理でしょうということをやらせます。例えば作者は全くお金が無くなってしまった時、もう1人の自分が知人に50ドルを借りさせ、とある街にいかせます。そしてその街の中で一番高級と呼ばれるホテルに宿泊させようとします。そこに宿泊すると手持ちのお金はほとんど無くなってしまうのにもかかわらずです。でも、人生を大逆転するにはもう1人の自分に従わざるおえなく、彼は渋々従うのです。そしてそれによって閃きが起こり、成功への道が開かれていくのです。

まさに、私は14年前にそれを経験したのです。14年前の我が家は経済的にどん底状態が10数年続いていました。今世界全体を覆っているインフレの状況が、まさに我が家でした。皆様より我が家は20年も前にそれを経験していたのです。いくら日本がデフレの状況であったとしても、収入が乏しい我が家など常にインフレ状態でした。で、いよいよ追い詰められた時、私はひょんなことから起業をすすめられたのです。それもそれぞれ接点のない3人の人たちから・・。で、それがきっかけになって、おそるおそる起業することになったのです。1年もてばいい方と思って始めたのが今年で14年目を迎えました。で、14年前に起業した時、もう1人の自分が突如として現れたのでした(@_@)それまで、私は何一つ取り柄のない普通の主婦だと思い込んでいたのですが、起業した途端、どんどん勘が冴えまくって誰にも教えてもらってないのに経営が普通にできているのです。知り合ったベテランの経営者やバリバリ金融のプロの人達や税理士さんに”経営は誰に教わったの?”と聞かれて、”自己流です”と返事すると必ずといっていいほど驚かれました。どうも私の経営はプロ級だったらしいのです。これは、今思うともう1人の自分がやったことですね。で、これで14年間やってきましたが。今年に入って、この自分ではもう時代にそぐわなくなってきていることを感じました。もっと高いところを目指さないといけなくなっている必要性が出てきたのでそれで、もう1人の自分をアップデートしております。今はアップデート中ですが、かなり考え方変わってきております。現実もそれに合わせたかのようになりつつあります。完全アップデート終えたらまたご報告いたしますね!14年前のもう1人の自分で終わりかと思ったら、時代の流れが異常に速くなってきたせいで、社会情勢がただならないことになり、私もバージョンアップしたもう1人の自分を目覚めさせなくてはならなくなったのです。もしかしたら、アップデートのせいでバージョンアップしてしまったら、今までのようにお会いできなくなるかもやしれません。だから、みんなももう1人の自分を立ち上がらさせてね〜!!

最新メニュー


お仕事のご依頼は

yummytarot

旧ブログはこちらからご覧いただけます📗

🍎~4月はTrust Your Vibes〜🍏

Meditate

直感で生きたければ、毎日瞑想すると良いでしょう。10分から15分程度で結構です。まず、ゆっくりと4カウント息を吸って、次にゆっくりと4カウント息を吐いてください。そうやって呼吸に集中しましょう。それをまず5分から始めて最大15分までおやりください。そうすることで自然と直感に繋がっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?