見出し画像

まいにち日記

〜ビュッフェでわかる気質〜

写真はコンラッド大阪のビュッフェ。
コンラッドのビュッフェは
揚げ物がほぼなく
ヘルシーなメニューが多いようで
60代の私の胃にはちょうどいいですが
モリモリ食べられる
働き盛り世代には物足りないかもです。

ビュッフェの取り方で
その人の性格がよくわかります。
思いつくままにタイプ別を書いてみました。
とりあえず、元を取らなくては!と思うタイプ
好きなものしか取らないタイプ
目新しいものを中心にとるタイプ
デザートメインのタイプ
高カロリーフードをメインにとるタイプ
食べ残しが多いタイプ

元を取りたいタイプは
お金に対してシビア。
1円も損したくない性格。
ただ、それが行き過ぎて
大きな損失を被ることがある。
好きなものしか取らないタイプは
偏った性質を持つ。
好きなことにはとことんハマるが
興味のないことは
それがたとえ得することでもしない。
目新しいものを中心にとるタイプは
好奇心旺盛型。
流行のものもしくは新しいものには目がないが
飽きるのも早い。
デザートメインのタイプ
王道よりも脇道に興味を持つタイプ。
そして気がついたら
いつの間にか
その脇道のカリスマとなっている。
高カロリーフードをメインにとるタイプ
生命力が強い人。働き盛りのひとに多い。
ただ自分を過信するところがあるので
そこは注意した方がいい。
食べ残しが多いタイプ
そもそも元を取ろうという考えや
食べ残しに対する罪悪感はない
なので”食べ物を粗末にすると暮らしに困る”という
考えは一切ない。
むしろ、食べ残しを平気でできるほど
豊かなひとであったりする。

私は好きなものしか取らないタイプと
目新しいものを取るタイプですね。
まず、揚げ物そんなに好きじゃないので
(串カツは別)
ビュッフェでは揚げ物などは取らない。
私の場合、前菜系の料理をリピートします。
あと、目の前でオムレツ作ってくれるところでは
必ずオムレツ注文します。
デザートやパンはよほどでない限り
1種類か2種類。
代わりにチーズやハムはしっかり食べます。
一般的なサラダの内容だと取らない。
目新しい野菜を使っているサラダはとります。
だから、ビュッフェは
私の場合損することの方が多いです。
それわかっているから
眺めやインテリアの良いホテルの
ビュッフェに行くことが多いです。
その場所での展望代を含めての
ビュッフェだと思えば損はないから。

写真のデザートはブログのための取材と思い
4種類にトライしました。
パンナコッタとティラミスが
甘いの苦手な私でも”おお〜!”というくらい
美味しかったです😍
これで満足と思っていたら
コンラッドの方が
還暦のお祝いにと
ケーキをご用意してくださり
それも頂戴しました。
コンラッドのお祝いのケーキは
いつも銀粉がかかっていて
それがティンカーベルの魔法のワンドから
降り注がれる銀粉みたいで
心がときめくのです。
金粉より気持ち上がります!!
コンラッドのビュッフェ
秋になったらまた行こう〜🍁
一緒に行きたいひとご連絡くださいませ〜。

Youtube更新しました!
淡路島後編です!!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

7月はルノルマンカード🎋
花束
運命があなたに
最良ものをもたらそうとしています
ラッキーアイテムは花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?