見出し画像

まいにち日記

〜ロンダ丸9年迎えました〜

節分の護摩焚き行ってまいりました。
写真はブログ用のものを選んだので
ちとダイナミックさに欠けますが
御祈願お申込みくださいました
皆様にお送りする予定のは
炎が龍のように見えるくらい
ダイナミックでした炎
神主さんが節分の祓言葉を唱えながら
護摩木を炎の中に入れていかれるのを見ていたら
Hiroさんkoko
3人のお客様の護摩木だけはっきりと認識することができました。
特にこの5人は
きっと知らず知らずのうちに
重いものを背負っていたに違いない。
それが
炎とともに
天上に浄化されていったことを確信しました。
護摩焚きの炎は怖いくらいで
確かに炎の中に厄を祓う神がいたことを感じました。
護摩焚き、
毎日、あの炎を浴びたいくらい
本当に気持ちよかったです。
火が象徴的なゾロアスター教という宗教がありますが
火の持つ神聖さと恐ろしさは
実にひとを惹きつける魅力があることを
ごま焚きの炎を眺めながら感じました。

本日、立春の日にロンダは創業してまる9年を迎えました。
あっという間の9年でした。
創業した時は9年も続くとは思いませんでした。
9年の間に2回店舗移転し
2回目は苦楽園から大阪へ
9年前には考えられない展開です。
9年の間に東京、沖縄、海外出張
何回飛行機に乗ったかわからないくらいです。
京都でひっそりと
京都以外どこへも行かず
10年間ほど仕事していたのを
9年前に思い切って
阪神間に拠点を移し今に至ります。
来年10年目を迎えられるように
ロンダ精進して参ります。

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

❤️2月はバレンタインチョコレートカード❤️
ハートチョコ〜パートナーシップ〜
今、あなたがいるべき場所から
あまたを遠ざけているのは
恐れから来ていませんか?
ラッキーアイテムは、ハート







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?