見出し画像

まいにち日記

〜呼ばれた1日でした〜

昨日は奈良へ宝くじ当てる旅に出ると書きました。
実際行きました。
しかし、行った目的が”宝くじを当てる旅”とは
大きく外れて
このために私は奈良へ呼ばれたことがわかる旅となりました。
その場所に行く前に
大神神社にお参りしたのですが
いつになく、狭井神社に行く途中で
まず1柱の眷属さんが現れ
狭井神社でのお参りを終えて
帰ろうとしたら
また違う眷属さんが現れたのでした。
家族はあらかじめ参拝予定してましたが
私は突然急にお参りすることになったのにも関わらず
眷属さんたちがお迎えくださったことに
”私が来ること知ってらっしゃったの?”と
そこで思いました。

そして、次なる目的の場所へ車で向かいました。
そここそ、宝くじ当てる旅の場所だったのですが
そこへ入る門のところで
”うわ、これ呼ばれたわ!”と直感的に悟ったのでした。
そこに故人が立ってお出迎えくださっていたのを感じました。
そこにいる間、ほぼずっとそばで
その人の存在を感じ続けました。
その故人とは
私は全く接点がなく
生前派私のことなど全くご存知ないはず。
それなのに、なぜに私を呼ばれたのか?
いまだに謎です❓
そこをお参りしてわかったのですが
周囲は田んぼや畑、民家しかなく
最寄駅からも遠いので
立ち寄る飲食店はもちろんない。
そして駐車場も有料で入館料も結構なもの。
だから、奈良の他の寺院に比べて
訪れる人は本当に少なくて
ネットで検索しても
さほど情報は上がってこない。
奈良に通い始めて15年以上経つのに
大神神社からもさほど離れていないにも関わらず
そこはず〜っとノーマークだったのです。
今回、家族と私に
ご縁があることがわかりお参りすることにしたのが
まさかの故人のお導きによって訪問することになったのでした。
特に、そこで故人は私に語りかけることなく
ずっとそばにおられるだけでした。
ただ、故人から感じたのは
”私を忘れないで”という思いでした。
その人は多くの人から慕われていたと
私は思っていたのですが
亡くなられたら
塩が引くように
さ〜っと取り巻きが去っていったようで
結局、利害関係だけのつながりだったようです。
本堂に入って
今まで仏像を見て感動したことなかった私が
は〜っとため息つくくらい仏様を
次から次に見せていただきました。
”まさか、こんな場所に
このようなすごい仏様たちがおられたとは!!”でした。
それも数人でそれを独占観覧できているという贅沢さ!!
暑い中、汗ダラダラかきながら
本堂で30分ほど過ごし
帰りに魔除け札を買って帰りました。
このお札、見るからに強力な力を放っていて
”おお〜”という感じで
玄関に貼ったら
玄関の空気変わりました。
ちなみにこちらのお寺
私の前世にも関わりのあるところだということ
これまた行ってわかりました。
お参り済ませて
帰ろうとしたんですが
このままどこにも立ち寄らず帰るのもなんだかなと思い
奈良ホテルでお茶することにしました。
写真が奈良ホテルの喫茶室。
初めての奈良ホテル
レトロでサービスも良くて最高でした。
最近、年のせいか
ホテルでお茶や食事したりすること多くなりました。
ホテルの方が落ち着くんです。
市中のカフェやレストランが
コロナ以降
軒並み高くなったせいか
ホテルとの値段の差が
ほぼほぼなくなってきたので
駐車料無料、広々した空間
ソファーも良い、眺めも良い
サービスも良い、
そう待たなくても入れる。
クーラー効いて快適。
あと、ほとんどのホテルが今は
無料会員になったら
その場で飲食の割引が受けられる。
ホテル最高です❤️

奈良から大阪に移動て宝くじを買って家に帰りました。
家に帰って
お寺ではほぼ会話することなかった故人と
いろんなことお話ししました。
聞きたかったことには
率直に答えてくださいました。
8月になってお盆までの期間
こんな風に
あの世の人と繋がることが毎年多いです。
大体いつも、まったく接点のない人と繋がります。
8月は身内と繋がることはほぼないです。

2024年後半リーディング
お問合せがありましたので
8月16日まで受付延長しました。

Youtube更新しました!

8月限定ワークショップ”妄想最強運W.S.

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🐡8月はソルトウォーターリーディングカード🪼
20.ペリカン
自己犠牲
その自己犠牲する必要ありますか?
ラッキーシンボルはピンク




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?