見出し画像

まいにち日記

〜レイジー・ボーイ〜

写真は先日IKEAで購入したソファーベッド🛏
大型家具なので配送頼んだんですが
早く届いて欲しいです。
20代の時、レイジーボーイという
名前のソファーベッドに出会って以来
ソファーベッドに憧れていたのです。
家具を整理したので
今度のオフィスはソファーが置けるってことに気づき
仮眠もできるようソファーベッドにしました。
IKEAのソファーベッドなので
レイジーボーイのような高価なものではないですが
ワクワクしています🌟

10月に入りましたね。
今年も残り約3ヶ月。
しかし、2022年は激動の1年となりましたね。
先行き不透明どころから、真っ暗状態
これだけ世界全体が疲弊しきったのは
何十年ぶりかもしれません。
こんな状況どう生きていけばいいのか?
ひたすら耐えて生きるのか
思いきって行動した方がいいのか?
どちらなんだろう???
私の経験から申しますと
耐えるところは耐え、そして大胆に動く。
とりあえず、10数年逆境続いた中で生き延びられたのは
耐えるところは耐え、そして大胆に動く
これに尽きます。
一見、相反する考え方のように見えますが
実はこれは表裏一体なんです。
一番あかんのは、投げやりになること。
投げやりになりそな心をなだめながら、
虎視眈々とチャンスが巡ってくるのを
爪を研ぎながら、ひたすら待つ。
ただ万全と待っていてはいけません。
能力をスキルアップしながら待つんです。
そうしたら、必ずチャンスは巡ってきます。
巡ってきたら、すぐに飛びつくこと!!
ここでぐずぐず迷っていたらチャンス逃します!!
どの時代も最後に生き残ったのは
そういう人です。
いろんな人の人生ぐるっと眺めて
結局、生き延び続けている人は
なんだかんだいいながら
そういう人達でした。
振り切れた才能がある人でもなく、
資産が山ほどある人でもなかった。
あった人たちは
途中でいなくなっていかれました。
なぜだろう?それは油断です。
才能あったり、資産あると
これが枯渇することはないだろうと
ついつい油断してしまうのです。
聖書にも10人のおとめにそのようなことが書かれています。
どんなに才能や資産があったとしても
油断していたら、
平凡だけど油断せずに生きている人に追い越されてしまいます。
とりあえず残り2022年、
油断せず才能スキルアップしながら
耐えるところは耐え、そして大胆に動きましょうね。
一人一人が才能を発揮すれば、景気もよくなりますからね!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
旧ブログにじいろのさかなこちらからご覧いただけます📗
マガジンまいにち日記1こちらです。

💓10月はThe answer is simple💓
Look Forward
落ち込んだ時は
下向くんじゃなくて
上向くんですよ!!
ラッキーアイテムは帽子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?