見出し画像

まいにち日記 〜私が一番怖いのは・・・〜

苦手なもの、怖いもの世の中にはたくさんあります。

霊やらお金が無いという状況などなど・・。

子供の時は、親や祖母がただひたすら怖かった。

若かった時は、お局や上司が怖かった。

45歳すぎて、人間はそう怖くなくなり

代わりに一番怖いもんは”負のループじゃ〜!”ってことに

気づきました!!

親や祖母より、お局や上司、霊、お金が無いという

そんな直接的なもんより、

心が負のループに入る方がよっぽど怖いんじゃ〜。

そのループに入ったら、抜け出せない底無し沼に入るようなもんなんです!!

それに気づいてからは、私はどんなことがあっても

心を中庸に持っていくようにしています。

生きていたら悩みは次から次に起こります。

そこで心絡め取られる人多し。

しかし、私はそこに心を置き去りにすることはしません。

なぜなら、そんなことしたら今起った悩みがますます強大化するのが

わかるからです。だから、悩まないように思考を持っていきます。

これも訓練して習慣化するとそのように思考はなります。

そうするとですね、悩みは自動的に解決の道にいってくれるんですわ!!

悩みに力を与え強大化すると、負のループに入って出られなくなり

負がさらなる負を呼び寄せるのですよ〜。

私、散々45歳まで負のループの中でもがき続けて生きてきたから

負のループの恐ろしさ身に染みて知ってるんですよ〜。

だから、負のループに近づかないように自分の思考に気をつけています。

これって個人だけじゃなくて、大きな組織のトップの人なんかも

気をつけたほうがいいことなんです。業績悪くなったり、

国の経済が厳しくなっている時なんぞ、

トップの思考が負のループに入り込んでしまったら、

必ずといっていいほどその組織ダメになります。

そうそう負のループに入りながら、

自分を鼓舞しても駄目よ〜。”頑張れ私!”なんて言っても

思考が負にどっぷり浸かっているから負のループから逃げるなんて無理です。

まずは、悩みと一体化している思考を悩みから解き放たなければね〜。

だから、私がこの世で一番怖いものは霊でもお金が無いことでも

威圧的な人でもなく、思考が負のループに入ってしまうってことなんです!

写真のいじわるばあさんやサザエさんって思考のループに入りそうにない人って

私は思うんですが、いかがでしょうか?

お仕事のご依頼は

Yummytarot

旧ブログ”にじいろのさかな”はこちらからご覧いただけます📗

👼〜3月はエンジェルナンバー〜👼

318

祈りが天に届きそうな日

その祈り思考で濁らせないように

しっかりとシンプルに願うのですよ〜

ラッキーアイテムは星グッズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?