見出し画像

まいにち日記

〜10月は難波宮跡でピクニック〜


大阪に難波宮跡という場所があり
娘がその近くの学校に
10年通っていたせいで
私もそのあたり詳しくなりました。
ただ、娘が通っていた時は
歴史ある文教地区でいいところなんだけど
でも、これといって
観光で訪れるとか
おしゃれカフェがあるというところでもなかったのが
去年あたりから
日本のみならず
世界中から人が訪れる場所になりました。
それはこだわりの飲食店の出店ラッシュのおかげ。
いつの間にか世界のセレブまでもが訪れる
ホットスポットになっていたのでした✌️

いろんなことがひと段落したので
カフェを巡る
難波宮跡でピクニックしたいな〜と
昨日、ふと思いました。
難波宮跡とは
大阪の中央区に位置し
大阪にこんなに天と繋がっている
すごい場所があるんだというのが
15年前に難波宮跡を初めてみた時の感想でした。
当時はホームレスの人のブルーシートホームが
たくさんある場所だったのですが
それでも気の流れは抜群に良くて
特に太極殿跡が一番エネルギーの流れが良い場所なのでした。
どうりで
難波宮跡界隈でカフェや飲食店開業したところ
繁盛するはずだわ!!
それ長らく誰も気づかなかったのでしょうか?
それくらい、場所は抜群に良いのに
カフェや飲食店の空白地帯だったのです。
私は15年前からこの辺りの場所のこと知っていたので
さもありなんという感じです。
阪神が神がかりな快進撃しているのも
岡田監督のご実家が
この近くにあったせいなのかも!!
とりあえず、
この界隈に関係するお店や人々に
難波宮跡エネルギー来てます☀️
お天気良ければ
それぞれのお店でテイクアウトしたものを
難波宮跡でピクニックしながら食べたり
(雨天の場合は店内での飲食❤️)
難波宮のことや2024年のセカイがどうなるのとか
いろんなことお喋りしたいと思います。
2024年に向けてパワーつけましょう!

🥪〜難波宮跡でピクニック〜🌮
日時 10月29日日曜日大安満月の日
午前11時から午後3時頃まで
定員は4名。
参加費6000円
雨天決行
The  Queer  TarotでのYummyのセッション付き
(交通費、食事代は各自負担)
参加お申し込みは
こちらからお願いいたします☺️

お知らせです!
2024運勢リーディングは9月15日新月より受付開始です。
2024トート・ホロスコープこちらをご参照くださいませ!
2024トート&占星術リーディングこちらをご参照くださいませ!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🍁9月はO.K.タロット🍁
カップの4
心配事を反芻することはやめた方がいいですよ
ラッキーアイテムは赤い飲み物





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?