見出し画像

まいにち日記

〜一期一会のアップルティー〜

待ちに待った、奇跡のりんごを使った
Hiroさん
アップルティーが仕上がりました🍎
早速試飲させてもらったのですが
まず見た目は深い赤色。
これだけでも心が浮き立ちます。
ちょうど季節はクリスマス🎄
クリスマスカラーの赤色は
心に響きます🔔
そして、一口飲んで
”アップルティーでも
ハーブティーでもない。
今まで飲んだことがない味。
これはなんと表現したらいいんだろう?
今まで飲んだことのないくらい
優しい優しい味。”
今までも
Hiroさんの紅玉を使ったハーブティーを
飲んだことはあったのですが
それとは全然違う味🫖
以前のお茶は例えていうなら20代の美しい若い女性。
今回の奇跡のりんごのお茶は
50代の盛りを過ぎ
人生の苦さも甘さも経験した深みある女性。
そのくらい豊かな味なんです。
そして、カップに入っているのは
お茶ではなく、
奇跡のりんごが一個
ポンと入っている感じ。
お茶を飲みながら
りんごを食べてるみたいでした。
飲みながら、心がふわ〜と癒されました。
いつもなら、自己主張するハーブ達も
りんごアシストするために
主張も控えめにしているんです。
でも、りんごとの一体感が素晴らしい!!
飲み終えて、水分をたっぷり吸ったりんごを
食べたら、生の時と変わらぬ味でした。
奇跡のりんごは
他のりんごと違う点は
ドライにするとわかりやすいと
今回思いました。
水分を吸った時の
ふっくら感が全然違うんです。
生の時も思いましたが
余計な水分が含まれていないんです。
品種改良されたりんごを食べ慣れている身からすると
そこんとこに物足りなさを感じたんですが
1個食べ終わった時
口の中が”これが真性のりんごの味なんだよ”と
反応したんです。
皮ごと食べられるのが奇跡のりんごなんですが
皮と身が一体化しているから
たとえ皮を剥こうとしても無理!
大きさも姫りんごと紅玉の間くらいの
小ぶりの大きさで食べやすいんです。

愛されて育てられたりんごは
こんなに優しいのだということを
教えてくれました。
子育て、人間育ても一緒だなと
お茶を飲みながら思いました。
今、人間同士でのいがみ合いが
国内、海外問わず
エスカレートして
どうしようもないところまで来て
人間社会が崩壊寸前まで来ているように感じます。
いい加減、この状況止めなくてはと
日々思いながら過ごしています。
奇跡のりんごのお茶が
一瞬にして世の中を変えるとは思いませんが
このお茶を通して
愛とはこういうものなのだ
いがみ合うことは無意味であるということに
目覚めるきっかけになればいいなと思います。
お茶、りんごが小さいので
数は13個しか作れなかったそうです。
冬至の日の22日午後8時に
オンラインで販売されるので
よろしかったらお買い求めくださいませ。
お申し込みはこちらです!!

奇跡のりんご
最悪の収穫数だった去年よりも
さらに5分の1の今年の収穫数は
59箱だったそうです。
非常に少ない収穫数だったのに
よく手に入ったと
今更ながら思います。
温暖化がりんごの生育を邪魔しています。
来年は、私たちももう手に入れることは不可能かもしれません。
これはりんごに留まらず
他のものもみなそうなる運命にあると思います。
これからは、一期一会の時代に入っていくのでしょう。
奇跡のりんごも一期一会と思ったら
このお茶が
天からもたらされた
クリスマスのギフトのように思えました。
今年奇跡の復活を遂げた
Hiroさんが
奇跡のりんごを使ったお茶を
蘇りの日冬至に発表します。
全部天によって仕組まれたように感じるのは
私だけでしょうか?
この奇跡のごとき事が立て続けに起こって
生まれたお茶を通して
皆様及び世界にクリスマスの奇跡が訪れますように!

youtube更新しました!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🎄12月はMany Queens Tarot🤶
ワンドのキング
あなたはあなたの人生のカリスマです
思い出して!
ラッキーアイテムはクリスマスグッズ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?