見出し画像

まいにち日記

〜私はプチプラ好き〜

佳子様がギリシャに行かれた時のファッションが
プチプラということで評判になっています。
写真を見たら、とてもよくお似合いでした。
佳子様に限らず、スペインのお妃様や
イギリスのキャサリン妃も
ザラなどのプチプラファッションお召しになっているの
SNSで見かけます。
現代は王族の方もプチプラファッションを
公務でもお召しの時代になったんだなと思いました。
センスの良さと買いやすい価格帯が魅力で
ここ20年くらいは私はプチプラかファストファッションです。
一昨日もGUでおしゃれなワイドパンツ購入することができました。
15年くらい前かな?
とある京都のブティックに行った時
店員さんがプチプラとかファストファッションの悪口
”素材が悪いとか”ず〜っと言ってらっしゃって
”ここで洋服買うのやだな〜”と思ったことがありました。
たしかに、そこは海外の質の良いお洋服販売されていましたが
私の予算からするとちと高い!!
お義理に購入したお洋服も1回しか着ずに
誰かにあげました。
プチプラとかファストファッション
資源の無駄とか
素材とか縫製が悪いと言われるのは
よくよく存じています。
でも、衝動買いなどはせず
よくよく考えて購入しています。
そして、購入したものは必ず着倒しています。
それとプチプラとかファストファッションの店員さん
他のブランドの悪口言わないし・・。
ほんまもん売ってる人からしたら
安いブランドの洋服は言語道断かもしれないですが
インターネットの出現によって
ライフスタイルが様変わりした現代
ファッションもカジュアルになったんですよね。

昔、ダイアナさんが新婚旅行で
日本にお越しになった時のお召し物
上質の素材でかっちりしたファッションでしたが
20歳のダイアナさんには
あまり似合っているような感じはなかったです。
ほんまのんの素材やスタイルのものって
若い人が着用すると老けて見えるんですよね。
若い人はTシャツとジーンズ
それだけでかっこいいです👖
あの時代にザラをダイアナさんお召しだったら
絶対、似合ってらっしゃったと思います。
そうそう、私、その時、京都で御所から晩餐会においでになる
ダイアナさんとすれ違ったことあるんです。
私が北へ向かって原付で走っていた時、
ダイアナさんを乗せた車は南へ走っていかれ
窓を開けて沿道の人に手を振っておられました。
ほんに、お美しい方でした。
今思うとあの時代、警備も緩かったんですね。

写真は府庁と御所の近所の洋食のポパイ
全然ファッションとは関係ないですが
このショーウインドウに
心奪われたのでのっけました。

Youtube更新しました!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🍊6月はRunes For Modren Life🍍
OTAHALA(オシラ)
自分のルーツを調べてみましょう
学ぶことがありそうです
ラッキーアイテムは地図






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?